アナログ

Diary

重い腰をあげて~

以前・・・と言ってもひとつき前
眼鏡がぶっ壊れました。

んで、買いに行くのもメンドクサイ。
仕事もあるし・・・
高いし・・・
とかなんとかで眼鏡購入を逃げてきてたのですが、今日は休日返上で朝のうちに仕事も片付いたので、眼鏡屋さんに行きました。
これまでは、日中はコンタクトレンズ。
風呂後は情けないけど片方だけ耳にかけてダマシダマシ・・・(おぃ)
いい加減買わないと不便だしな~・・・ってことで。

んで、実は土曜日にも眼鏡屋さん3件ほど見て回ったりしてたんですけどね。
で、なかなか好みのがなかったり、まぁ・・・男の小物ですから?
それなりのものを・・・
服みたいに着替えて壊すものでもないしね。
で、最近のハヤリっぽそうなのばかりでゲンナリしつつ、あそこの店も似たようなもんだろうなぁ~と思って、本日行ったんですよ。

で、行ったのが夕方5時ぐらい。
店内物色しつつ、これがいいかな?あれがいいかな?
これは派手すぎる・・・
うぅ・・・
なかなか決め手に欠ける・・・
この色はどうだろ?
いや・・・逆に考えるんだ!
この色は爺臭く見えるかもしれない諸刃の剣!
じゃあこっちなんてどうだろ?
と悩みつつ買っちゃいました。

それから視力検査なんかがありまして、視力の衰えはなかったものの、軽度の乱視を発見されまして・・・
まぁこの乱視は矯正するレベルでもないとのことなんですが、レンズもこうこうと決まっていきまして、「お時間の方1時間ほど頂くことになりますがよろしいでしょうか?」と言われたので、1時間ほどぶらぶら。

20070604004508.jpg

ってわけで、買っちゃいました!

45,000円

チーン!

お金ない・・・

というかね・・・
本当は4万7千いくらだったんですよ。
まけてくれました。
で、本体はどうあれ・・・レンズが異様に高かったんですね・・・
私はド近眼なので、レンズ分厚くなるから薄いタイプにしたりなんなりで、おぃ・・・本体並の値段じゃないか・・・と。


さて・・・明日からのメシどうすっかな~・・・。
| comments (0) |

Comments

Comment Form