アナログ

Diary

様子見

段階を踏むことにしました。
こんばんわ。もあびです。

出来る限り書きたくなかった注意書きを書きました。
AboutページとMusicページ。
おかげでデザイン的に最悪です。
これでも止まらなかったときはまた考えます。

なんでこんなにうるさく言うっていうのもね・・・
っていうか言いたくないんですよ。
個人のモラルに任せたいというか・・・ってモラルも人それぞれなんだろうけど・・・
止める権利がないのは分かっていますし、コレは管理人のワガママであるってのは前の記事でも書きました。

基本的に興味が他所に向かってたり、行き詰ってない限り音楽を作るのは今でも楽しいです。
最初は楽しいだけでスタートしたサイト運営にも楽しみにしてくれてる人がいるってことを知ると、知らず知らずに商売でもないのに義務感もでてきます。
訪問者の方も管理人にされたら嫌なことってあるよね?
それは管理人からすれば訪問者のワガママに過ぎないかもしれないでしょ?
それと同じように訪問者からされると嫌なことって管理人にもあるんですよ。
作品は公開してしまえば私の手から離れたように感じられるのかもしれませんけど、作ったのは人間なんです。
要はお互いが気持ち良くワイワイ出来るようにしようよ。ってことなんですよ。

私自身が出来るだけ注意事項?なんかを書きたくなく、モラルに任せた部分もあってルールらしいルールを置かなかった非はあったかと思います。
あまり書くと高圧的だしね・・・
ただ今回というか前から思ってたことだけど、転載や使用がちょっと多くてモチベーションの低下となってきたのでルールを設けました。

だけどこれはあくまでもローカルルールにしかなりません。
おぱぜろルールです。
これを守ってくれたらOpus.XEROの管理人のmoAbiは気持ち良く運営出来るってことです。
| comments (0) |

Comments

Comment Form