アナログ

Diary

エイジング

あまりそういうオカルトチックなことは考えないタイプなんですが、ゼンハイザーでエイジング効果というか変化は否定できない感じで起こりましたので、AKGでもやってみる
こんばんわ。もあびです。

とりあえずものやんから頂いたベートーベンの交響曲第9番を何回か再生してみました。
今回はゼンハイザーの時のような大きな変化は見受けられない”気がする”
んで自作エイジング用音源を作成して今現在垂れ流しているところです。
ん~でも強いていうならエイジングしたからか低域がダボつく感じが出てきたような・・・?
低域はもっとタイトな方が好みだけど。

まぁそういうことはともかく新ヘッドホンと新オーディオインターフェースを導入したことで分かったことがひとつ。
”あくまでも個人的感想ですが”今まで使っていたオーディオインターフェースが駄目駄目ということがよく分かりましたw
こいつはもうMIDIインターフェースとして使うことにします。
MIDI鍵盤と繋ぐことぐらいしか用途がない。

しかしこの駄目駄目っぷり・・・
もう二度とCakewalkやEDIROLやROLANDの製品は買うことはないと思います。
BOSSは買うかもしれんけd
| comments (0) |

Comments

Comment Form