アナログ

Diary

見せてもらおうか!信州のうどんとやらを!

色々とあれだったので停滞していた旅行記。
こんばんわ。もあびです。

楽器店で散々な目にあった伊織さんとものやん。
そろそろ昼ごはん行くかーってなったので昼ごはんに行くことに。
信州に来ていてなんですけど、私蕎麦が好きじゃないんですね。
年越し蕎麦とか食べますけど、そんなに好きじゃない。
んで去年信州で食べた蕎麦が値段の割りにまったく美味しいと思わなかったので(蕎麦がそれほど好きじゃない人間の言うことでアレですが)、蕎麦はヤダと。
ものやん的には蕎麦が良かったのかもしれんけどw
私や伊織さんが蕎麦よりうどん派の人間なのでうどんを食べに行くことに。

味噌煮込みやら美味しそうなのは色々とあったのですが、一番繊細さが求められる普通のうどんと天丼のセットを注文しました。
他のお三方が注文したのはもう覚えてません(ぉぃ
確か・・・伊織さんがちゃんぽん的な何かだったような・・・
んでまめりぃ女史は甘味がついてくるセットで・・・
ものやんが・・・ええと・・・なんだっけ・・・ネギトロ丼みたいなのがついてきたやつだっけ・・・
そんなわけで至って普通のうどんを私は食べました。
で、食べた印象。
うん、あっさり。
ひょとして汁が黒いやつがくるのかな?と思ってたんですけど薄い汁でした。
んであっさり。
無茶苦茶お腹が空いてるときはちょっと物足りないかも?
今日はあまりドカッとくるやつは食べたくないなぁってときはいいかも?って味でした。
なんとなく信州の味付けは全体的に薄味傾向な気がするなぁと。
お酒もスッキリしてて水が綺麗なんだろうなと思わせるような味でしたしね。

お腹も膨れて15時にはバスが出るのでそろそろお土産を買ってたほうがいいかなぁ?とお土産やさんに向かいました。
何がいいかなぁと去年も適当に買ったのですが、今年も適当に。
蕎麦が好きじゃないけど、まぁお約束ってことで蕎麦を。
野沢菜もお約束で買うことにしたのですが、この野沢菜・・・
どうも当たり外れの幅が大きい気がする・・・
なので慎重に選びました。
あとはなんかお菓子を買ったように記憶しています。
んで記念写真もバッチリ撮影。
off.png
ものやん、まめりぃ女史、いおりん。


そうこうしてるとバスの時間が迫っていたのでバスターミナルに移動。
バス中飲めるように水とか買ったような買ってないような?
その間に酔い止め薬の飲んだような?w
んでバスが着きもう出るってことろで毎度のごとくまめりぃ女史がみかんを買ってくる!と・・・
まぁ・・・毎度のことなのですが半ば呆れながら買い物を待つことに。
搭乗手続き始まるし荷物はつめ始めるし、っていうかほとんど私たち待ちのような状態。
これは最悪伊織さんに送ってもらうしか・・・とか新幹線で帰るしか・・・って雰囲気にw
出発ギリギリひとつ違う階段からダッシュで上ってきてなんとか間に合ったのですが、別れの挨拶どころじゃないぐらい慌てながら再会を誓う握手を交わしバスに飛び乗り伊織さんに手を振るのでした。
伊織さんとものやんとまめりぃ女史の目からはキラリと光るものが見えましt

んで怒涛の5時間半・・・
な・・・長い・・・
後ろの席のババァうるさい。
しっかし長いなぁ・・・
ものやんとまめりぃ女史はバスでも寝られる羨ましい体質だからいいけど、なかなか寝付けない私にとっては苦痛の5時間半。
行きと同じく阿智PAで一度休憩。
タバコを吸いつつ長いなぁと。
ご飯を食べる気にならんので次の休憩でいいかぁと。
しっかしなげぇ!
だから旅行は嫌いなんだよ!
もう旅行の道中大嫌い!
としてると多賀SAに到着。
ロッテリアがあったのでまめりぃ女史が私の分と自分の分を買いに走りに。
私はタバコ休憩。
ものやんは速弁が気になっていたようですが、夜も遅かったからか売り切れてまして、微妙な寿司を食ってましたw
途中米原ジャンクションで渋滞にあいまして、これ・・・終電間に合うだろうな・・・状態。
ジャンクションを抜けるとスムーズになり今度は吹田あたりで渋滞に巻き込まれると。
Uターンラッシュと重なってたしね。
まぁそれは予想の範囲内だったんですが、なげぇよ!
一分一秒でも早く降りてラクになりたいのに!
結局予定よりどれぐらいだっけ・・・
まぁ遅れて到着しました。
梅田に着いたあとは、ものやんは特に翌日仕事ってのもあったので、乗り換え駅まで一緒に行動して解散。
ものやんとまめりぃ女史の目からは光るものが見えましt

そんなこんなでやっと到着して龍馬伝に間に合いませんでした。

旅行そのものは非常に楽しかったです。
伊織さんとはなかなか会えないですしね。
直接会ったからといって何を話すってわけでもないというかメッセと大して変わらんような話しかしてないんだけどw
天候に少し恵まれなかったんですけど、雨男が3人もいればこういうこともあるだろうと予想の範囲内ですし。
まぁそれでも温泉にお酒にと非常に楽しんできました。
天候が悪くぬかるんでたりで、伊織さんには車を汚してごめんなさい。

そんなこんなで旅行記を終わりたいと思います。
| comments (0) |

Comments

Comment Form