アナログ

Diary

ぐふぅ・・・Part4

Windows 7のアレコレが音楽関係以外整ってきたような感じです。
system.png
XPとのデュアルブートなのでXPモードはイラネ=ホームプレミアムでいいやってことでホームプレミアムとなっています。

score.png
スコアはこんな感じ。
まぁ7でもキィ!ってなるほどのスコアじゃないってことになっていますが、音楽を作り始めると多分キィ!ってなると思います。

task.PNG
で、ほとんど何もしてない状態でのCPU使用率とメモリ消費量。
これって7だからなのか64bitOSだからか分かりませんけど、メモリ喰い過ぎやしないか・・・?
音楽を作るとなると大量にメモリを消費するのでこんな状態でいいんだろうか?と。
まぁ・・・ゆくゆくはメモリは8GB搭載とするつもりですけど。
何か裏で動いてるんだろうかと思ってサービス一覧で不要なのを停止の無効にしてやろう!と思い立つも、どのサービスがどんな仕事をしてるのかサッパリワカラン・・・
下手に無効にして動かなくなるのは困るし、と思いつついくつか無効にしてみたんですけどね。
あとは視覚効果なんかのパフォーマンスを弄るとメモリ消費量は抑えられそうなんですけど折角の7だしなぁということでアニメーションとかがグリグリ動くのを今は楽しんでいる状態です。
とは言っても平均して1GB前後だからなぁ。
もう少し抑えたいところです。
| comments (0) |

Comments

Comment Form