アナログ

Diary

ぐふぅ・・・Part3

しかし・・・キツイ・・・
昨日は何も出来ずに寝ました。
こんばんわ。もあびです。

ダメなときはもう一度やり直し!となるかもしれないのでXP側は最低限必要なドライバ類を適用させるだけにしてWindows 7のインストールを開始しました。
インストール自体はXPと比べても拍子抜けするほど簡単に終わりました。
んでちょっと不安だったのが64bit環境でのドライバ各種。
一応64bit用というドライバをあてたのですがこれもXPと比べてみてもびっくりするほど簡単に終了。
XPではデュアルディスプレイのせいか毎回アップデートする度に苦しめられたNVIDIAのドライバもスンナリ終了。
再起動要求もないので「ぇ・・・?ちゃんと適用されたの・・・?」と思うほど。
んで7の方もとりあえずの最低限程度の状態までしてみました。
コントロールパネルが使いにくかったりフォルダオプションのあるところがワカランとなってみたり、フォルダ構成がどうなってんの・・・?ってなってみたり慣れるまで少し時間がかかりそうです。
まめりぃ女史のVistaで少し動かしたことあるんですけどね。
こっからはFirefoxインストールしてみたり自分的環境にしていくことになります。

これでメモリを拡張出来るようになるんだけど・・・
おぱぜろエディションを組んだときより3000円ほど高くなってるんですが・・・
メモリの価格変動っておそろしいな・・・
次はいつごろ安くなるんですかね・・・
メモリ8GBにしてソフトシンセ立ち上げまくる作戦を計画してるんだけどなー

multi_boot.jpg
どうしてもXPじゃないと困るアプリもあるし7の仮想XPモードがどれほどのものかワカランので、このデュアルブート作戦は一応成功かな?と。
| comments (0) |

Comments

Comment Form