アナログ

Diary

2,010円を目指せ!

お正月旅行記の続きですが、ここ最近ホント疲れ果てております。
なかなか巡回しているようなところを見る時間も・・・というか体力もなく、帰ってはメシ食って風呂入って寝るの毎日。
曲作りどころじゃありません・・・
返信も少し滞り気味だったりしますが・・・
こんばんわ。お久しぶりですもあびです。

やっぱりこういうところに来たらホラ、アレですよ!
「プププw・・・もう寝た?w」
「寝た。」
「起きてるや~ん!」
「プププw」
好きな子告白大会!パチパチパチ
ってなもんで、ものやんの好きな子誰?
とかしてると、ものやんはいつもの寝つきのよさで1秒後には「グゥグゥグゥ・・・」
途中舌が落ちるのか「んこ!んこ!」みたいな変な音出してました。
私も伊織さんも呑み過ぎたので一瞬で寝落ちてしまったんですけどね。
そういうわけで一日目は終わるのでした。

↑前回

起きると体調を良くしたまめりぃ女史が起きていて、ものやんも起きたところっぽい感じでした。
呑みすぎた所為か私はなんだか顔がむくんでる感じでした。
とりあえず寝起きの一本を吸い、朝ご飯が早いらしいのでボチボチ身支度してると伊織さんも目を覚ましたので朝ご飯に行こうと。
障子をあけると外は雪が降っていました。
朝ご飯はちょっとだけ正月っぽい料理でして、ハッキリ言って私が食いたいと思う料理が一品もないという構成でした。
文句言っても仕方ないので適当に私は軽く済ませました。
吸い物があっさり薄味でした。
他の方々は結構しっかり食べてた気がします。
朝食を終え部屋に戻り少し雑談タイムとしてるとチェックアウトな時間になったのでホテルを出ることに。
お酒が余ったのですが、伊織さんが是非持って帰れということなので大阪にホテルから送る手続きなどをしてホテルを後に。

初詣をしてなかったので近くの神社にお参りにいきました。
雪が凄く降ってましたけど。
雪の所為なのか分かりませんけど正月の3日というのにガラガラでした。
お参りを終えたあとは繁華街へ移動。

繁華街のデパートに入ってやっぱり私たちは音楽で意気投合してる仲ですので楽器屋さんに行きました。
楽器屋さんでは2010年にちなんで2,010円以上の買い物するとクジを引ける権利を貰えるという新春的な催しが行われていました。
楽器屋さんで2,010円となるとなかなか難しい価格設定でして、弦を買っても2,010円には届かない。
ましてやピックでも勿論届かない。
私が欲しいと言えばこのオーディオインターフェース。
2,010円はクリア出来るけど高過ぎる(ぁ
特に欲しい音源もない。
っていうか音源を増強するなら更にパソコンを増強する必要が・・・
64ビットOSにしたい。
そんなこんなでどうにか2,010円を上手にクリア出来る買い物が出来ないものだろうか?と悩む伊織さんとものやんと私。
クジで一等を当てればギターがくる!
ギター持って帰る!
ちなみにまめりぃ女史はなんかうろちょろしてました。
んでものやんがベース弦に何かを足そうかな?と思い立ち始める。
本も対象だろうか?とかなんとか。
本なら良い感じで2,010円に届きそうだなぁと。
んで結局ものやんが何かのDVDを購入することにして2,010円をクリア。
伊織さんも悩んだ末、専門書というかハウツー本というかそういうので1,900円ぐらいだっけ?クリア条件満たさずw
そういや五線紙がなかったなぁ・・・ってことだったので私が五線紙420円を購入することにして伊織さんの本と合体することで2,010円をクリアすることに。
ってわけでクジをひいたわけです。

結果
ものやん:4等
いおりん:4等

という無残な結果となりました。
4等の景品はこっから選んでくださいってことだったので
ものやん:マーシャルの絵柄の入ったトランプ。なぜか製造元はヤマハ。
いおりん:楽器の入ったストラップ。

という無残な景品を貰うことにしてそろそろ昼ご飯食べに行こうか?となったのでした。

次回『見せてもらおうか!信州のうどんとやらを!』に続く。


旅行記が長いのでそろそろ終わらせようと思ってはいるのですが体力的なことと、ちょっと久々に英文メールで返信しないといけない状況なのでこのあたりで一回切ります。
私信になりますが、いおりんオメデトウ!
| comments (0) |

Comments

Comment Form