アナログ

Diary

お正月旅行記はお休み

映画をいくつか観たのでその感想でも。
多少ネタバレも含んでるかもしれないので注意です。
こんばんわ。もあびです。

土曜日に『アバター』を観にいこう!となったのですが、混んでて前2列しか席が無かったのでその日は断念してDVDレンタル祭となしました。
借りたDVDはアマルフィとノウイングとものやんが面白いと言っていた300。



とりあえず手始めにアマルフィ。
結構面白かったです。
織田裕二が格好いい映画でした。
天海祐希がアホ過ぎてウザかったですけどw

んでお次がノウイング。
これね、正直、嫌な予感もしたんですよ。
SFチックだったり宗教チックな方向に進むとアレだなぁと思ったのですが、危惧したとおりそっち方面の話になっちゃってなんだかなぁ・・・と。

んでお次が300。
マッチョ祭でした。
映像が漫画的というか?
敵とかがFFでした。
FFっていうかタクティクスオウガというかFFTでした。
男の美学というかそういうアツイ描写もありでなかなか面白かったです。


んで遂に今日アバターを観ました。
3D映像と映像に特化した部分も多そうな映画だったので日本語吹き替えを観ようと思ったのですが、既に席がほとんど残っていない状況だったので字幕版を。
3Dメガネをかけて観るのですが、なるほど浮き出てる。
イメージとしては立体視のような感じです。
メガネが思いのほかキツ目でした。
たまに字幕に注目するときに私の目がピントズレみたいになって補正にタイムラグが出るなどちょっとしんどい部分があったりもしたので観るなら吹き替えの方がいいかもですね。
んで内容はというとネタバレになりそうなのであまり詳しく書きませんが、映像はとにかく凄いですね。
シナリオは王道です。
Final Fantasyやマトリックスやジブリ作品などが好きな方は気に入るかと思います。
FFもマトリックスもジブリも好きな私は相当楽しみました。
折角大きいスクリーンで見るなら3D板が良いと思います。

ってわけでアバターは面白いよ!
| comments (0) |

Comments

Comment Form