アナログ

Diary

ただいま~

おまえら待たせたな!ってことでもあびです。こんばんわ。

業務連絡になりますが、お正月は留守にします。
返信等が遅れるかと思います。

って書いてたけど特に皆さん何も変わったこともなかったようなので返信することもありませんでした。

そんなわけで1月2日3日と旅行に行ってきました。
旅行というかオフ会というか、伊織さんに会いにものやん女史まめりぃ女史で。

1日の日はかくし芸大会を流しつつ旅行の準備をして翌日朝早いのでさっさと休みました。

2日朝5時半に起床して朝飯食って6時半の電車に乗れば高速バスの出発時間に余裕で間に合うという算段だったんですが、相変わらずの私とまめりぃ女史はギリギリになってやっぱり一本遅れるという・・・
結局7時前ぐらいの電車で梅田駅に向かうことに。
一方その頃ものやん女史は気が逸るのか早く着すぎたようでメールによれば6時45分には既に淀屋橋にいたという・・・
ものやん・・・慌て過ぎだろう・・・
そんなわけでまめりぃ女史と私が梅田駅に到着したのが7時半頃。
30分前に飲みなさいってことだったのでバスに酔いやすい私は一応酔い止めを飲んでおくw

バスが到着して一同乗り込みいざ伊織さんのところにれっつらごー
バスに揺られること5時間半。
な・・・長い・・・
バスの中でコソコソ話ながら向かうんだけど他の人にも気をつかうしだし、なかなかバスでは寝られない体質だし5時間半・・・
な・・・長い・・・
しかも乾燥がキツイし鼻が痛い。
ものやん女史やまめりぃ女史は結構寝てる様子だけど・・・

んで一回目の休憩。
とにかく私はニコチン切れで発作が始まったので喫煙タイム。
あとはトイレタイム。
っていうかですね。
滋賀県多賀SAでの休憩なんですが物凄くさっびぃ・・・
ってか雪!
大阪では雪は珍しいので雪!

off_04.jpg
雪!

off_02.jpg
メガメロンパン!

off_03.jpg
通常の5倍!
600円!
ってこれが多賀の名物なの?

off_01.jpg
ものやんと私。

15分の休憩が終わりまた揺られることに。
し・・・しかし・・・な・・・長い・・・
腰痛い。
尻痛い。
足の置き場に困る。
うつらうつらと眠りに入りそうで入れないもどかしさのまま休憩2回目。
阿智PA。
15分の休憩のはずがちょっと短めの休憩になりました。
ニコチン切れで発作寸前だったので急いでトイレと喫煙を済ませることに。
着くのが1時半だったので途中でお腹空くかなぁ?とか思ったりもしたのですがバス酔いするタイプですし、我慢できるだろうと思いつつお土産コーナーを物色してると面白いものが・・・
off_05.jpg
ってことでついつい買っちゃいましt
こういうとき名前が一文字だと助かるね(ぉぃ
ちなみに、まめりぃ女史はチョコアイスを買ってました。
ものやん女史は忘れたらしくハンカチを買ってました。
ちなみに阿智PAでは日陰のところだけ雪が残ってるような状態でした。
てか阿智ってどこらへんだ・・・?

そんなわけで更にバスに揺られて予定通りの時間の午後1時半に目的地に到着。
着いたと伊織さんに連絡すると3時ごろにしか来れないらしい。
なので少し遅い昼食を駅ビルで食べることに。
何を食べるか迷いつつ去年蕎麦で失敗した店は避けてラーメン屋さん?で食べることに。
私はヒレカツ丼
ものやん女史は煮干ラーメン
まめりぃ女史はラーメンと3色丼のセット。
店に入ってボーっとしてると「開いてるところに座ってください。」とのこと。
案内しないのか・・・
注文も聞きに来ないし・・・
何これ・・・ここではこれが当たり前なのか・・・?
大阪だと淘汰されてるぞ・・・(大げさ
旨くも不味くもないホカ弁っぽい味のヒレカツ丼を食べました。
他のメニューについては各々書いてくださるかと思います。
ちなみにヒレカツ丼についてきたツボ漬けがカビ臭かった気がしまs

まぁそんな感じで昼食を終えまめりぃ女史が靴を見たいと言うので駅ビルで暇を潰したりしてると伊織さんからそろそろ到着するとの連絡。
んじゃ駅前で待ってるわーと電話して寒空の下待つことに。

次回に『再開!』に続く・・・
今日は眠い・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form