アナログ

Diary

唐突に気になり始めた

こんばんわ。もあびです。
凄く気になって夜も眠れそうにないです。

んで気になったことなんですが・・・
ええと、先に断っておいた方がいいと思うので書いておきますが、管理人である私は物理が相当苦手で慣性の法則?ナニソレ?音楽に必要あるの?ぐらいのもんで興味もクソもないのでアレなんですが。

まず↓の絵で説明したいと思うのですが、って絵でも伝わらない気が・・・

kuruma.png

よく映画とかで逃亡するときとかあるじゃないですか?
トレーラーの荷台に車が突っ込んで収納して逃げちゃうってシーン。
絵の左が収納するトレーラー。
右が収納するために追いかけてくる車。

慣性の法則ってのがよく分ってない私なんですけど、電車内でジャンプすればその場に着地するってやつでしょ?
100キロで走る車から進行方向と反対の方向にボールを投げるとその場に落ちるとか。

仮にトレーラーが100キロで走ってて、収納される側の車が120キロで追いかけて収納される場合、この追いかけてきた車ってトレーラーに乗った瞬間ってどうなるんですか?
動く歩道にダッシュで突っ込んだ場合、すごく加速されるような気がするんですけど、追いかけてくる車はトレーラーに乗り込んだ瞬間凄く加速するんですかね?
ってことは・・・ぶち当たるんじゃ・・・?
ブレーキで間に合わなくね・・・?
それとも乗る瞬間にニュートラルにすれば乗り込めちゃう?

気・・・気になる・・・

誰か助けてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332867488

解決しましt
| comments (0) |

Comments

Comment Form