アナログ

Diary

単行本新巻ラッシュ

少し前にエンジェルハートが出たかと思えばってことで今日買った単行本。
ネタバレ含みます。

・ああっ女神さまっの40巻
・よつばと!の9巻
・バンブーブレードの12巻
・バンブーブレードビーの2巻
・のだめカンタービレの23巻

5冊買うとか久しぶりだぞ・・・
ってことで何から読もうかと考えつつ読みました。

手始めに惰性で購入し続けている『ああっ女神さまっ』
ナニコレ・・・
40巻特別記念企画と言う名のキャラクターリスト。
最後は藤島康介コメント集。
話自体は非常に短い。

次に読んだのが『バンブーブレード』
戦隊モノとリンクさせながら進むのは賛否両論ありそうですけど最後でタマちゃんが一本取られるというアツイ展開に。

お次が『よつばと!』
いつもどおり面白かったです。
いや?今回はいつもと比べると面白さは足りないかな?

んで『バンブーブレードビー』
まぁ普通。至って普通。

最後に『のだめカンタービレ』
グランド・フィナーレってことで楽しみに取っておいたわけですが、なんていうか・・・えー・・・みたいな・・・
一言で言えば不服。
もっと大団円的な終わり方を期待していたのに、打ち切りっぽい終わり方に見えたというか・・・
なんとも締まらない終わり方だなぁ・・・と。
確かにフランス編になってからは勢いも減ったような気はしますけど、なんか投げやりな終わり方に感じたのは私だけだろうか・・・

って感じでした。
漫画読みすぎで肩こtt


なんかもういろいろとめんどい。
| comments (0) |

Comments

Comment Form