アナログ

Diary

やっと終わった・・・

天地人
いや、ホント、凄かった・・・
絶句の嵐でしt
支離滅裂って言葉がありますが、今度からは支離滅裂のことを天地人って言おうと思ってしまうほどの大河ドラマ。
例:「おまえの言うことはいっつもいつも天地人だよ!」

まぁともかく終わりました。
史実に忠実にとまでは言わないんですが酷すぎる内容でした。
元々大河ドラマって史実に忠実ってわけでもないしね。
脚色や主人公補正ってのは毎回当たり前ですし、それが面白さにつながってたりするので。
史実は多少無視したり主人公持ち上げまくりは毎回あるんですが、ドラマとしての筋道はちゃんと一本通ってるんですよ。
それが天地人にはない。
メインテーマであろう『義』と『愛』も一貫性がなく、その場凌ぎの言い訳に使われてる印象でした。
あのドラマで義を貫いたのは加熱具ではなくて石田光成や真田幸村しかいないという・・・
先週言ってたことと今週言ってることでは180度違うってのもザラでしたしね・・・
何がいけないんだろう・・・というよりも何から何までもが駄目なドラマでした。
役者さんたちはワケワカランシナリオで頑張っておられたと思いますけどね。
毎年大河ドラマは見てますけど、間違いなくワースト1のドラマですね。

で、次回予告で龍馬伝の予告が流れましたけど、音楽はイイ感じ。
なかなか面白そうな予告です。
しかし天地人の教訓があるので手放しでは期待出来ない状態ですね。
直江兼続よりはメジャーな主人公ですし、ファンも多い人物なので天地人ほど滅茶苦茶にならないとは思いますけど、天地人でたまりたまったフラストレーションを払拭出来るようなドラマになるように祈っております。

んでスペシャルドラマの坂の上の雲。
これの予告もしていました。
これも面白そうです。

次回作が面白くなるように祈りつつ、最悪天地人の感想を終わりたいと思います。
ホントクソドラマだtt
役者はともかく学芸会以下のドラマでしt
達成感もなく一年とドラマが終わってしまう寂しさもなk
つーか最終回は毎回オープニング曲が最後に流れて回想がババーッと流れてって感じだったのに唐突におわるs
| comments (0) |

Comments

Comment Form