アナログ

Diary

んー・・・

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1026.html
本を読まない人の特徴
って記事なんだけど。

んー。
私は本を読まないんですよね。
まったくと言っていいほど読まない。
読書感想文も提出すらしてないときもあるぐらいだし。
しかし読まない人の特徴がひどい言われっぷりというかw

これって割と本を読むものやん氏やまめりぃ女史と話したこともあるんですけど、そんな私もさすがに何冊か読んだこともあるから言うんだけど、小説って私からするとクドイんですよね。
文章の構成や言葉の使い方まで読み取って楽しさを見出す人には面白いモノなんでしょうけど、心理描写や風景描写の書き方が凄く回りくどく感じるというんですか?
いや、そこまで説明してくれなくても想像ぐらい出来るがな・・・
って感じちゃうんですよ。
さらっと読むのが苦手と言うか、要点を見つけるのが下手なんだろうけど、クドく感じるところまで書き込まれると凄く重要ポイントに感じて一言一句逃してはいけない!って気分になりまして、そういう気分になると凄く鬱陶しく感じるというか、自分の読むテンポを崩されるというか。
興味がないわけではないんだけどなぁ。
| comments (0) |

Comments

Comment Form