アナログ

Diary

クリア出来ない・・・

ギターヒーロー3のHardモード。
SlayerのRaining Bloodって曲。
MetallicaのOneって曲。
あとは最後に出現するルーとのギターバトル。
ってことろで詰まっております・・・
こんばんわ。もあびです。

Oneはそこまで練習していないので、ひょっとしたらちょっと練習すればクリア出来るような気もするのですが、Raining Bloodはちょっとやそっとの練習じゃクリア出来ない気がしています。
つか、クリア出来る気がまったくしなくて絶望感でいっぱいです。

これなぁ・・・特に連打箇所なんかはピックで反応すれば弾けるんだろうけどな。
ギターコントローラーの特性なのかピックで弾くと、お釣りがくるというんでしょうか?
バネの跳ね返りでアップピッキングがカウントされてる感じでガゴン♪と鳴って失敗判定喰らうのでピックを使うことが出来ないんですよねぇ・・・
本物ギターなら空ピックなんかでもリズム取るのでこういう右手の使い方に慣れてる私にとって連打が凄く苦手・・・
かと言ってダウンで間に合うスピードじゃないし・・・
まぁ連打は置いておいて、詰まってる箇所は↓動画のMosh1って箇所。
まさに血の雨が降ってくる地獄コーナーでして。ここに来れば即死です・・・

ハードでこれだとエキスパートはどうなんだ・・・と。

指や腕が疲れてくるので練習もなかなか出来ません・・・
というか指がぶっ壊れましたw

プリングのときに”離す”動作じゃなくて本物ギターのように”引っ掻く”動作が悪いんだろうか・・・
Slowでなら100%で弾けるんだけどね・・・

つーか、誰かコツ教えてください・・・
主に右手のコツ。
左手のある動画はわりと見かけるんですが、ギターコントローラーの場合どういうピッキングをしてるのか知りたい。
Xboxの方がやりやすいんじゃないか?という気がしてこなくもなくなってきてます・・
はふん・・・



世界の大温泉に行ってきたので書くネタはあるのですが、それはまた後日書こうかと思います。
| comments (0) |

Comments

Comment Form