アナログ

Diary

しかしすげぇな

選挙が終わりました。
凄い大差の結果でしたね。
郵政選挙の時にも思ったけどこういう大きな振れ幅はあまりよろしくないんじゃないかなぁ?と思ったり。
小選挙区制のデメリットなんかなぁ。
こんばんわ。もあびです。

ってわけでサマーウォーズを観に行ってきました。
まめりぃ女史とものやんと3人で行ったんですけど、前日予約は15時30分でいいだろうと。
で、実際行ってみると何故か予約が10時30分になっていまして、発券するときには既に上映が終わっていますとのこと。
まめりぃ女史が酔いながら予約したからかと思われます。

映画の内容は面白かったですよ。
涙ありお笑い描写もありアツイ展開もありと。
強いてん~・・・って思うところがあるとするなら、2時間の映画という枠では難しいのかもしれませんが、ちょっと急ぎ過ぎ感があってキャラをもっと掘り下げて欲しかったぐらいですかね。
そのためヒロインの女の子があまり可愛い感じの女の子に思えませんでした。
全体としてはブルーレイを観れる環境ではないのでDVDになっちゃいますが、買ってもいいレベルの作品かと。


そういうわけで久しぶりの天地人の感想ですが、三成と秀吉の別れシーンや景勝が兼続を諌めるようなシーンはまぁまぁ良かったのですが、五大老五奉行の中で何故かスーパーヒーロー兼続がシャシャリ出たり、挙句の果てにまで幸村まで発言という。
というか景勝も止めろよと・・・
あと西側が主役なのでどうしても家康が悪役になるんだろうけど、演技がクサイというかアクが強いというか・・・
演出なんだろうけど、ちょっとあれはなぁ・・・いくらなんでもなぁ・・・
んーまー・・・なんていうかちょっとはマシになってきたような気がしないわけでもないけど、やっぱり遅すぎだわなぁ・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form