アナログ

Diary

久々に

のだめカンタービレの新巻読みました。
面白いです。
こんばんわ。もあびです。

まめりぃ女史からのリクエストもあったのでレッドミラージュを作っております。

ガンダムなんかは昔弟と一緒に結構作ったのである程度の作り方というかノウハウというかそういうもんは知っているのですが、作るのは久々です。
ノウハウといってもエアブラシで噴いたりサーフェイサーだったり合わせ目消しだったりってレベルですが。
封筒を開けたり梱包を開ける役となっていたデザインナイフも久々に大活躍中です。
しかしこのレッドミラージュ・・・
パーツ一つ一つが小さいし、細々してるし、ヤスリ当てようにもモールドっていうんですか?筋彫りが非常に多いんですね。
多いのはかまわないんですが、彫りが浅いといいますか。
ヤスリでゴシゴシしてると彫りまで消しちゃいそうで非常にやりにくい。
とは言ってもプラモ作りは無心になれるというか気持ちよく集中できて楽しいです。
曲作りの息抜きとしては良いかもしれません。

曲もなぁ。集中モードに入ると楽しいというか脳内から色んなもの分泌され出すんだけどなぁ。
これは最近ハヤリの覚せい剤を使用するし(コラ
| comments (0) |

Comments

Comment Form