アナログ

Diary

オフレポ

何故かドラゴンボールの34巻と35巻だけ探しても見つからなかったので仕方なく買って揃えました。
やはりドラゴンボールサイコゥ!ってことで。
ついでにああっ女神さまっも見つけたの買っておきました。こちらは完全に惰性となっておりまs
こんばんわ。もあびです。

17、18、19、20日の日程でオフ会みたいなことをしました。

17日は仕事が終わって熱烈なおぱぜろ信者(ぉぃ)である閣下氏を出迎える準備をして、晩御飯にハンバーグを用意しました。
大きいサイズのハンバーグを食べたいとと言っていたわ。というまめりぃ情報から嫌味なぐらい大きいハンバーグを用意しました。
やり過ぎた気がしますが反省はしない。
久々の再開で盛り上がりつつ少しお酒を飲みつつ閣下氏が眠い・・・というのでその日は終了。

翌日の18日は閣下氏のリクエストで通天閣と大阪城を見たいというので大阪観光ツアーとなりました。
あまり早くに家を出ても時間的に疲れるので昼前ぐらいから出ましたが滅茶苦茶暑かったです。
汗だくになりつつの観光でした。
通天閣も人が多く、串カツ屋さんの呼び込みも多く、タダであがれる部分まであがったのですが、さらに上のエレベーター使って登るところは待ち時間が10分とか書いていました。正直あの人数だと10分では捌けないと思います。
まぁあがったところで知れてるし?そんな感じで通天閣を出ました。
昼ごはんを食べないといけないのですが、暑さや疲れというか夏独特のイヤンな感じであまりお腹は空いてない・・・
まめりぃ女史がちょいめしあさちゃんに連れて行こう!と言っていたのですが、あの量はとてもじゃないけど無理不可能。
閣下氏の地元埼玉では餃子の王将がないらしく、たまに私たちの話の中であがる餃子の王将に是非行ってみたい!というリクエストもあり難波の餃子の王将へ。
まめりぃ女史の食欲が凄かったです。
んで、いつのニュースか分かりませんが、食い倒れ人形が大阪に戻ってきてるというニュースを閣下氏が見たらしく、見てみたい!ということだったのでクソ暑く人がクソ多い難波の街を心斎橋に向かって汗水垂らしながらトコトコと。
うん、食い倒れ人形いねぇし。
ここまで来て引き返すのもアレなので心斎橋までクソ暑く人がクソ多い心斎橋までの道のりを汗水垂らしながらトコトコと。
心斎橋から御堂筋線で本町まで移動して本町から中央線で谷町4丁目まで移動。
さらにクソ暑いなか大阪城までトコトコと汗水垂らしながら移動。
もう暑いわ足痛いわの状態でやっとこさ大阪城の売店あたりまで来て、ジュースとアイスでしばし休憩。
休憩したあとは大阪城に入って天守閣から大阪の街を見たり歴史に触れてきました。
天守閣からは梅田の観覧車が見えたり通天閣が見えたり、比較的どうでもいい生駒山が見えたりしてました。
歴史に触れるのはいいのですが、やはりもうちょっと歴史を勉強してからの方が楽しめますね。
すげぇ角の鎧があったり、きれいな刀があったり、天地人で登場した金の茶室があったりと。
そのあとは仕事を終えたものやんと合流予定だったのですが、買い物の心配が出てきたので、ものやんに先行ってる!と連絡をして先に帰ることに。
実はものやんと合流してたら晩御飯がないところでした・・・
家に帰ってすぐ食事の用意をしながらものやんを待つことに。
ものやんおせぇ!腹減ったぁ!暑い・・・足痛い・・・といいつつ、ものやんが来るのを待って、やっとのことで天ぷらパーティに。
お疲れさんカンパーイという感じで天ぷらとアサリの味噌汁とお酒で盛り上がりつつ疲れたので就寝。

19日は予定通り岸和田市にエヴァ破を見にいくことに。
15時30分からだったのでお昼ご飯を家で食べてから行くことになりました。
19日は天気はいつ雨降るかワカランって感じの怪しい天気だったので18日比べればいくらかマシでした。
映画の方はネタバレになるので詳しく書けませんがなかなか面白かったです。
4人全員満足の出来でした。
映画のあとは閣下氏のおごりでミスタードーナツを食べて、海のない埼玉人と大阪でも内陸側で海に縁のない人が海!海!海!言うので、少しばかり海に。
海で死んだ生物の匂いがするとか早速映画ネタをホザきつつ、しばし海風にあたることに。ってか向こうの空が真っ暗なんですが・・・ってことで買い物しつつ帰ることに。
土用の丑ってことで贅沢にウナギ丼を作って食べました。
閣下氏のお土産の焼酎を美味しい美味しい言いながら飲みつつ、そのおかげまめりぃ女史の皮膚が真っ赤かになったり斑点がでてきたり、かんろっぺって今日誕生日じゃなかったっけ?メールしとくかーとか、伊織さんも来れればよかったのにね。っていうかあの人遠いからなぁとかいいつつ宴会してると停電に。
雷ガンガンなってました。サンダガでした。

んで20日は雨もあがって閣下氏が1時には大阪を出たいとのことだったのですが、1時厳しくね?ってことで2時になったりで新大阪まで見送りに。
今回、出来るだけ外食の数を減らそう作戦だったのですが、やはり今日は仕方ないなぁということで新大阪でお昼ご飯を食べつつお土産買ったりしつつってことで閣下氏を見送りました。
モバイル人でした。
その後、ものやんが造形したい!画材屋さんに行きたい!ということだったので、心斎橋まで戻って買い物タイム。
私たちは音楽がキッカケの部分があるのであまり画材屋さんに行くことはなかったのですが、行ってみるとこれがなかなか楽しい。
綺麗なグラデーションの色鉛筆を眺めるのが楽しい。
へぇ~こんなのがあるんだぁとか眺めつつ、ものやんは粘土とかを買ってました。
その粘土がどうなったかresonaicia.で見れますw
音楽やイラストもそうだけど、ものやんは勘がいいなぁ・・・
画材屋さんでの買い物を終えた後は19日とは逆で難波方面にクソ湿度の高いなかトコトコと。
途中足が痛いのにものやんがCD屋さんに行きたい!とかなんとかでCD屋さんに行ったり喫茶店に入ったりしつつ、晩御飯になって何処で食べる?何食べたい?カレー!カレーヤダ・・・トンカツ!油モノヤダ・・・とかなんとかでお好み焼きになりました。
そろそろ解散しましょうかねぇという頃になって、私がうんこ!うんこ!お腹痛い!うんこしたい!となったので、んじゃね!バイバイ!うんこーーーーーー!トイレへダッシュでオフ会も終わりました。

暑さや足の痛さは仕方ありませんが、なかなか充実したオフ会でした。
もう少しゆっくり出来る時間があればいいんだけどねw
予定よりも外食の数も減らせましたしスイカも食べたし。

まぁしかしこの数日沢山歩いたなぁ・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form