アナログ

Diary

あ・・・あれ・・・?

Firefox3.5にするとAboutページの表示が変てこになりました。
こんばんわ。もあびです。

私より早く3.5にして気づいていた人には申し訳ありません。
というか、教えてくれてもよかったんじゃないですか?コンチクショウってのは冗談で。

前記事で書いた海外の方とのやり取りなんですが、英語を駆使して返信したんですね。
まぁあまり多く触れるのもアレなので一部だけ触れますと、高校の授業での課題でプログラミング?かなにか知らんけどゲーム作っててそれで曲を使わせて欲しいみたいな内容。分配はされるだろうけど金銭は動かないとかなんとか。
もうちょっと具体的な情報が欲しかったので、こちらからいくつかの質問をさせてもらったんですね。
曲って何の曲?とかそれって私も遊べるの?とか分配方法ってのはインターネットで?っとか。どういうゲームやねんとか。
なんというか授業とは言えゲームとか書いていたので、同人CDとかのCDプレスレベルのゲームの規模なのか・・・?とも思いまして、それなら儲けが出ようが出まいが金銭が動くじゃないですか?
そのときはう~ん・・・とも思ったんですよ。
あとどういうゲーム?ってのも海外の人のゲーム=人を撃ち殺すゲームみたいな先入観(おぃ)から、仮に差別的内容があったり反日的な内容だったらコラー!ともなるじゃないですか?
まぁ学生さんの授業の課題ということなので、そこまではないだろうってのもあり、少しは力になれればなぁと思ったので、そういう内容で返信してみたのですが、あれ・・・?返事がない。というかこの前問い合わせてきたメールと多少文は違うけど似たようなメールが再度届く始末。
う~~~~ん・・・・?
こっちの件名が「Hello!」みたいなスパムメール紛いの件名だったから蹴られたのか・・・?と思いまして、色んな件名で何通か送ってみることに(コラ)。

そういうやり取りでやっと返事が来たんですが、個人的に問題なさそうだし、規模としても学校の授業の課題ってレベルで個人が楽しむレベルに収まりそうなので、許可しようと思ったのですが、なんだかメールの最後の方を訳して読んでみると、締め切りに間に合わないかも?とかなんとか・・・w
まぁ・・・時差もあるし・・・スパムで蹴られたのかタイムロスもあったからなぁ・・・
んでForumとか見てみると活動してないっぽく見えたのでですが、返事が来て非常に嬉しいです。みたいな一文も。

うん・・・活動はしてるんだ・・・更新履歴みると分かりそうだけど・・・日記は日本語だしなぁ・・・指摘してくれたForumはそのなんだ・・・ただ過疎ってるだけでs

そんなわけでなんだから体調がよろしくないので今日は早めに休みます。
| comments (0) |

Comments

Comment Form