アナログ

Diary

キョエエエエエエエ!!!!

こんばんわ。もあびです。

先日まめりぃ女史とターミネーター4を観に行きました。
タイミングよく1000円dayってやつで普段より800円ほど安く観れたのですが、予告を観つつ待っていたら私から一つ席を空けての隣の人が大変肥えてる方で、っていうかすっげぇ肥えてる方でっていうか、なかなかお目にかかれないほど肥えてる方だったんですね。
よく映画館の椅子に座れたな・・・ってぐらいの。
まぁその人が私の隣の隣に座ったわけですよ。
■        □    ■  ■
↑肥えてる人 ↑空席 ↑私 ↑ま女史
こんな感じ

んで上映前からグゥグゥといびきのような音が聞こえるわけですよ。
おかしいじゃないですか?
今から始まるって時にですよ?
そんなわけで予告も終わりお待ちかねのターミネーター4が始まったわけです。
まぁああいう映画ですから凄い大音量でドッカーン!タタタタタ!ズバビョーン!って音がするわけですよ。
そんで静かなシーンになるとグゥグゥ・・・と。
おかしいじゃないですか?
開始すぐですよ?
もう始まってるんですよ?
ツマランとか面白いとかまだ見極めるのには早すぎる時点でですよ?
しかもあの大音量ですよ?
寝られるような音じゃないじゃないですか?
んでまぁ静かな場面になればそのクサレイビキが聴こえるんですよ!
耳障りに聴こえるんですよ!
映画に集中させろ!ってなもんですよ!

んでまさかこんな映画で寝てるはず・・・ってのがどうしても頭の片隅にあったわけなんですよ。
これってひょっとして普段の生活からこんな音出して生活してるのか・・・?みたいな。
それにしてもウルサイのね・・・
こりゃちょっと注意してやろうか・・・と思うほどだったんですけど、ひょっとして何かのご病気とかだったら?なんというかあまりにそれは失礼なんじゃないか・・・?とかなんとか映画に集中させろ!ってなもんですよ。

映画の内容もネタバレになるので詳しくは書きませんが、ちょっと描写的にややこしかったりして、んん・・・?って部分もあったんですね。
それなのに隣でグゥグゥグゥ・・・と。
もうなんというか、一度耳に突くとなかなか離れなくてですね・・・
いっそのことターミネーター4はずっとドンパチしてくれたほうが助かる・・・って状態になってきたわけですよ。
隣のまめりぃ女史は私が寝ていびきしてるのか?ぐらい思ったらしく・・・
それほどの大音量で寝てるのか起きてるのかワカランぐらいの大イビキ音を出すわけですよ・

んでいよいよここは注意した方が・・・と思ったんですけど、ほら、こんな映画でまさか寝るわけないじゃないですか?上映して間もないし。
これは何かの病気に死にかけてるんじゃ・・・と思いましてですね・・・
それで注意するのはなんというか失礼というかなんというかでウルセーっつーの!

そんな休日だったわけで肝心の映画は、まぁそこそこ面白かったです。
アクションは爽快でしたしね。
上映開始からそれほど日が経ってない状態ですのでネタバレになるようなことは書けないのですが、ただターミネーターという冠にしなくてもというかサイドストーリー的な内容でした。
ターミネーター1と2は前知識として必要な映画だと思います。
3は知らなくてもまぁ大丈夫でしょ・・・多分・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form