アナログ

Diary

雨男レッド!

ども、もあびです。

先日グラフィックボードのドライバがアップデートしていることに気がつきました。
NVIDIA GeForeceのドライバで185.85です。
β版とかだと試さないタイプの私ですが、こりゃ更新するしかねぇ!と。
これがですね・・・なんといいますか・・・トラブル続きでして・・・

最初はただダウンロードして上書きアップデート。
うおぅ・・・NVIDIAコントロールパネルが消えてる・・・
あかんやん・・・

んー・・・駄目か・・・と思いドライバのロールバックをして戻してみるとまぁ大丈夫になるんですけど、どうしても最新版をあてたい私。

一度ドライバを削除してからアップデートしてみるかと正常に動いてる頃のドライバを一度削除、再起動、新たなデバイスを見つけたというお知らせ、ダウンロード済みの185.85のドライバをあててみる。
うおぅ・・・プライマリモニタが真っ黒でサブモニタがおかしなことに・・・
てか・・・真っ黒だと再起動も出来ないじゃないか・・・
ってことで秘儀!スイッチ長押し終了!

んー・・・セーフモードで進入して185.85を一度削除、再起動、正常に動いていた頃の182.50に戻す、やっぱりコレだとちゃんと動くなぁ・・・もうこれでいいか・・・と思いつつもやっぱり最新版をあてたい私。

古いドライバの残骸の所為か!ってことで、
もう一度182.50を削除、セーフモードで進入、nvidia関係のレジストリゴミを一掃、再起動、通常起動で進入、新たなデバイスを検出ってことでもう一度185.85をあてる、再起動。
うおぅ・・・さっきと同じじゃねぇか・・・

面倒臭いが仕方ない・・・
マウスとキーボード以外のUSB関係を全部引き抜いて、185.50を削除、再起動、セーフモードで進入、nvidia関係のレジストリを全て削除、再起動、通常起動で進入、回線を切ってセキュリティソフトもオフ、185.50のインストール、再起動。
これでどうだ!

あかんやん!

いい加減にしろよ!こんちくしょう・・・

これね、毎回プライマリモニタが真っ暗になって操作不能になるから大変なのよ。
なんだか動いているみたいだけど、モニタには信号をどうたらとか出てるし・・・

くぅ・・・こうなったら・・・
モニタ片方抜いて、マウスとキーボード以外のUSB関係を全部引き抜いて、185.50を削除、再起動、セーフモードで進入、nvidia関係のレジストリを全て削除、再起動、通常起動で進入、回線を切ってセキュリティソフトもオフ、185.85のインストール、再起動。
コレで駄目なら182.50でいい・・・
どうだ!

ヒャッホゥ!成功!ってかプライマリモニタが逆じゃねぇか!
とまぁそんな感じで無事ドライバあてるのに成功しました。

nvidiaのドライババージョン185.85をマルチモニタ環境であてる方は気をつけてください。
何度も再起動することになります・・・
何回再起動したことか・・・画面真っ暗だから何回秘儀!スイッチ長押し終了したことか・・・

んで、185.85にしたからどうなったんだって感じなんですが、3Dゲームとかをガリガリするためにパソコンでもないので、恩恵を受けてるのかサッパリワカリマセン。
話は変わりますが、書き出し問題をヤマハさんにメールで問い合わせてた返事がきまして、どうやらCubase5だとあくまでも『マシ』らしい・・・
なんというセールス根性・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form