アナログ

Diary

ファン

ウチのPCケース用に設計されたようなファンがあるようなのでPCパーツショップに見にいってきました。
こんばんわ。もあびです。

http://www.coolermaster.com/products/product.php?language=en&act=detail&id=4395
↑これなんですけどね。
青く光るようで格好いいwww
どうせなら赤く光ってくれるといいんですけど、ウチの電源とHDDアクセスランプは青で光るんですよね。
で、どうせだから横板に2つ天板に2つと4つほどつけてやろうかと思ったのですが、どこもかしこも売り切れ状態なのか入荷してないのか売ってないんですよ!
じゃあ通販で買うしかないかなぁ?と思ってネットで探すも在庫切れ状態じゃないですか!
こういうPCパーツ事情とか詳しくないのでアレなんですが、このファンって売れ線なんですかね。
そもそも数自体が少ないのかな?
他のメーカーもあったんですけど、どうせならケースと揃えたいってのもありまして見送りました。

んで、今使ってるモニタが目に入ったので見てみると値段が随分落ちてるんですね。
こ・・・これは・・・デュアルモニタにしろという神からのお告げか・・・?
てかデュアルモニタにするとスピーカーが位置がこの広い机でも怪しくなってくる・・・

PCを組んだときにデュアルモニタは首移動が大きくてしんどいかな?と思って22インチワイドのモニタにしたのですが、特に現在作ってるような大規模大編成な曲を作ってると、どうしてもトラックとミキサーを別モニタで表示させながら進めていきたくなってきます。
トラック数が非常に多いですからねぇ・・・
ミキサーで確認しつつオートメーションを書き込んでいってエフェクトも立ち上げてとなると一つも窓では手狭になるんですよ。
もうちょっと作業をするのにストレスを減らしたいなぁとなってます。
これが小編成ならそこまでないんだろうけどね。

同じモニタが値段下げてる今は買いかもなぁ。迷う・・・
そういやウチのケース・・・
電源ランプとHDDアクセスランプの挙動がどうも逆なような・・・
電源が点滅するんですがwww
と思ってマザーボードへのコネクタが間違ってるのかと?と思って見てみたけど間違って刺されてないし。
こりゃケースが間違ってるんだろうな。
まぁ問題なく使えてるからどうでもいいけど。
| comments (2) |

Comments

Comment Form