アナログ

Diary

moAbiは魔剣を手に入れた!

そんなわけで魔剣が届きました!
どもども。moAbiです。

結構大きな箱でした。
zen_01.jpg

日経新聞のクッションを剥がして中を見ると。
zen_02.jpg
2個キター!
ちなみに1個はまめりぃ女史の分です。
あまり人に薦められるようなキャラクターの魔剣でないのですが、似たような環境で聴いてみたかったらしい。多分。

なんかカタログと一緒になって入ってまして、下にあるのがカタログ。
んで魔剣が鞘に収められています。
zen_03.jpg

鞘の裏を見ると日本語表記がない・・・?
zen_04.jpg

説明書をみると日本語ない・・・
zen_05.jpg

そんなわけで鞘から取り出してみました。
zen_06.jpg
魔剣!ゼンハイザー!

ちなみに攻撃力は280だそうです。


そんなわけで早速聴いてみたわけです。

あ・・・あれ・・・?オーディオ屋で聴いたのとチガウ・・・?
機器を聴き比べてみたのですが、音量が小さい。
まぁそれはインピーダンスが違うだろうからワカルんだけど、スッカスカなんですが・・・?
低域の効いた音楽を好むわけでもないですけど、これはちょっとアッサリしすぎというかザラついてるというかシャリシャリしてるというか硬質というか・・・

あ・・・あれれ~・・・?

つか、これ、ヘッドホンアンプ必要な気が・・・
ウチのオーディオインターフェースだけでは、このインピーダンスでは出力がちょっと足らんというか寂しいというか。
爆音で聴く私からすると物足りない。



んで、どっちというと私はエージングはあまり信じないタイプです。
耳がエージングされるんだろう派の人間です。
楽器ならエージングはあると思いますが、あまりヘッドホンレベルだとそこまで神経質じゃなくても・・・と思ってたりします。
が、これはエージングした方がいいんじゃないか?と思えてきた。
オーディオ屋さんとえらい違う。

そんなわけで魔剣ゼンハイザーの試し斬り中です・・・
zen_07.jpg


ちなみにピンクノイズやらホワイトノイズやサイン波のうねうねするやつがエージングにイイ!とは聞きますが、とりあえずクラシックでエージングしてみようかと。
モノラルの方が左右で癖がつかないだろうという判断の元、音源はものやん氏から誕生日祝いで頂いたベートーベンの第9番のDVDで試し斬りを行っております。

早くこなれてくれるといいけどなぁ
てか側圧キツイ。
ドイツ語ってファンタジーだなぁ。
| comments (0) |

Comments

Comment Form