アナログ

Diary

マイナーチェンジ

こんばんわ。もあびです。

そんなわけでOpus.XEROを曲も停滞させてマイナーチェンジしてみました。
気づかない人もいるかもですが。

高い解像度なディスプレイな人はより一層見やすくなったことかと思います。
逆に低解像度なディスプレイな人はしんどくなったかもしれません・・・
800pxサイズの方のことは全く考えていません。
それと当方IE7ですのでIE6の方のことも考えていませんっていうか確認出来ません。
あとオペラな方やサファリな方のことも考えていません。っていうか確認出来ていません。
確認していないブラウザについてはそもそも確認する気もないんですけどね(コラ

以前のアンケート結果から横幅を880pxにしたのですが、ヤホーの横幅が950pxだっけ?
それになってるじゃないですか?
んで、ヤホーに追随するように色んなサイトの横幅も広がっていることかと思うのですが、ウチの880pxってなんやねん!なんとも中途半端だなと前から思っていたのですよ。
まぁ・・・そもそもウチのリニューアルが、音楽公開ページはスクロールの手間を省くために3列にしたのですが、800px対応デザインだと3列が非常に窮屈なんですよ。
ってなわけで広げたわけです・・・んで880pxになった理由がヤホーのリニューアル以前に880pxにしたってのが理由なんですけどね・・・

そんなわけで現在のスタンダードである950pxにしてみました。
黄色線の外から外までが950pxでpaddingやらで間を持たせているので本当はもうちょっと狭いんです。

3列ページはまぁいいとして、問題は特に文章を読まれる日記ですね。
横に長くなったので目が滑るような気が・・・

ひとまずForum以外のマイナーチェンジは終わりました。
Forumは時間がかかると思われますのでもうちょっと待ってください。

しかし案の定IEで梃子摺った・・・
引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト引用テスト
| comments (0) |

Comments

Comment Form