アナログ

Diary

ぬおぅ

アイちゃん可愛いよアイちゃん
こんばんわ。もあびです。

ミックスと並行してオケの表現をつけていこうかと思います。
なにぶんオーケストラ楽器のほうはダイナミクスが大きいので並行しながらの方がいいような気がする・・・

そんでもっていつも悩むのがオーケストラ楽器の帯域の調整っていうの?
ピークを超えないようにするってことは上限が決まっているということなわけで、出来るだけ可聴域以外の特に超低域なんかは削った方がいいとは思うんだけど、オーケストラ楽器の場合も削った方がいいんだろうか・・・?とかなんとか。
マキシマイザーやらなんやらでダイナミクスを潰すのもどうかもと思うし・・・
う~ん・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form