アナログ

Diary

右上

こんばんわ。もあびです。

3日目から。

3日目も朝ごはんの時間よ!ってなことでまめりぃ女史に起こされてスタート。
まめりぃ女史は既に朝風呂済みの様子。
3日目の朝は閣下氏と一緒に朝食ビュッフェ会場に。
3日目はすこ~しだけメニューが変わっていましたが、和洋どちらもお好きにという感じでした。
2日目のときに洋で攻めたので3日目は和で攻めてみました。
お雑煮やらなんやらがありましたね。

朝食を終えてチェックアウトまでの時間も残り僅かとなってきたので、ホテルの売店でお土産を購入したり朝風呂に行ったりとしてました。
私とまめりぃ女史を運ぶバスの時間までは少し時間があったのですが、閣下氏の電車の方がUターンラッシュと重なったこともあり、気持ち早めにチェックアウトすることに。
3日目も餅つき大会などのアナウンスがあり、今から始まるってところだったのですが、送迎バスでまずは最寄り駅まで送ってもらい、そこから電車で松本駅まで約30分。

松本駅に着いてから閣下氏予約の時間まで1時間ほどしかなったので、近くの蕎麦屋さんで食べることに。
ワタクシ、基本的にうどん派の人間っていうこともあったり、年越し蕎麦を食べたってこともあったので、あまり乗り気ではなかったのですが、1時間ほどしか時間が無く、私たちは行きの時にその1時間で電車を乗り損ねたこともあったし、長野に来たからには蕎麦だろうということもあって蕎麦に決定しました。

んで・・・
その蕎麦なんですが、一杯900円近い値段だったんですよ・・・
さぞかし美味いんだろう。
と期待に胸とあそこを膨らませていたのですが、あくまでも個人的感想を言わせてもらいますと・・・
私の人生で一番不味い蕎麦でしたッ!
あんなに不味い蕎麦を食ったことない・・・
元々それほど好きじゃないってことを差し引いてもあれはないわ・・・
これに900円近い金を・・・?
150円でも食いたくないわっ!
しかもですね、あくまでも個人的感想を述べさせてもらいますと、店側の接客対応も最悪でしたッ!
ああいう店なら難波だと即効で潰れてると思う・・・
今だから言いますが仮に一人で食べに行ってたら、一口食って出たと思う・・・

食べ終わるとまだ結構時間が残っていたので、松本駅構内のお土産さんをまたもや物色しつつ、そろそろ時間になったので再会を約束し、閣下氏を松本駅から見送りました。
急な誘いだったのにも関わらず、乗ってくれて有難うございましたw

私たちの高速バスの時間まではまだ数時間あったので、先日4人で行って入れなかった松本城に再び行ってみることに。
今回は時間も早かったので入れました。
黒くて綺麗なお城でした。
そのあと、カエル大明神???という謎の通りに行ってみました。
なんというか、本当に謎でした。
なんでカエルやねん・・・とか突っ込みどころだらけの謎通りでした。
街中にも関わらず街に溶け込んでないこの微妙な空気感?
ヘンテコな気分に・・・

それから某デパートに入りグルグル一通り見て、本屋さんで多重人格探偵サイコの新刊を見つけたので、まめりぃ女史に新刊でてるよ!
ホントだ!バスで見るる~。
ってな流れでいよいよ私の嫌いなバス時間に。

帰りも基本的に何も食べない飲まないスタイルで寝たり起きたりの繰り返しで帰りました。
途中Uターンラッシュにハマり、到着時間が遅くなるとのアナウンス。
途中で休憩した多賀SAでは雪景色の中イルミネーションがあり綺麗でした。
でもクソ寒かったです。

長野の街はゴミがなく綺麗な街だったわけですが、大阪に着くとミドリ色のフェンスあるやん?
あのひし形に編まれたフェンス。
あのひし形のところにジュースの缶が刺さっていまして、大阪に着いたなぁ~とw
んで、ようやく着いたわけですが、時間も結構遅くなっていたので阪急3番街あたりは軒並み閉店状態に。
晩飯食ってないのに・・・
梅田を諦めて難波のマクドで晩飯を食べてまめりぃ邸に帰るのでした。

帰ってきて思いましたが、大阪は暖かかったです。
というか、寒さの種類が違いますね。
長野の寒さは冷たい。
大阪の寒さはイタイ。
って感じです。


今回の旅行で感じたのは、長野は星の数が多い。星までの距離が近い。
んでやっぱり寒い。
山だらけ。
雪があまり降らない地域もあるっぽい。
ゴミがない。
パチンコ屋も見かけなくて健全そうな街だけど娯楽があるんだろうか?という印象。
お土産は『もっこりんご』やら『白い針葉樹』やらパクリ商品が多い(ぉぃ)
信州はお土産でもりんごを押し出していたのにも関わらず、レストランのパフェか何かのメニューに『青森産りんごを使用!!!』というw
伊織氏は思ったより大きくなかtt
閣下氏は相変わらず元気そうだtt


そんな感じの正月旅行となりました。
気持ちもリフレッシュしたことだし曲作りに勤しもうと思うのですが、逆に曲から離れてる時間が長かったのでダラケてしまいましt(コラ
Cubase 5が発表されました。
発売時期は2009年3月中旬あたりとのこと。
無償アップグレードは2009年1月16日以降にCubase 4を買った人が対象のようです。
私は対象外のようでs

まぁ・・・Cubaseのバージョンも4.5になったので、そろそろメジャーバージョンアップされるだろうなぁ・・・とは思っていましたが・・・
| comments (1) |

Comments

Comment Form