アナログ

Diary

2泊目

こんばんわ。もあびです。
moAbi in 長野
2泊目ってことです。

朝食ビュッフェの時間もあり、まめりぃ女史に叩き起こされたわけです。
ちなみにまめりぃ女史は既に朝から温泉済み。
その間私は夢の中という・・・

んで時間も時間なので1Fのビュッフェ会場に行くわけです。
朝から何やら豪華に色々と並んでいました。
網で魚を焼いていて匂いが食欲を増進させるわけです。
旅行に行くと毎回思うんだけど、普段朝食はあまり食べられなくてもこういうときは何故か入りますよね。
空気が良いからか、雰囲気がいいからか。

朝食ビュッフェは次の日も堪能出来るので私は洋食を中心に取りました。
まめりぃ女史は和食を主に取っていました。
スクランブルエッグやウインナーやらサラダやらを取り、パンをなんか炙る機械に放り込んで炙ってみたり。
朝食は全体的に美味しかったです。
特にマーガリンが美味しかったw
逆にサラダはこりゃ駄目だ・・・って感じでした(あくまでも個人的感想)
絶景というか、まぁ雪を被った山ぐらいしか見えないんですが、それを見つつ朝食を満喫。

朝食を終えて部屋に戻ってからはパシャパシャと記念撮影をしたり、朝風呂に向かったりとのんびりしておりました。
朝風呂に行くと昨晩とは男湯と女湯がチェンジしていまして、パンフレット?みたいなのにあるスチームサウナとジャグジー露天風呂がない・・・と思っていたらこっち側の湯にありました。
朝食後で少し遅い時間だからか、あまり人がいなくてほぼ貸切状態で入れました。
怪しいシャンプーと怪しいリンスと怪しいボディソープで体を洗い・・・
洗顔がない・・・と思っていたらハンドソープと兼用とかで、アメニティの中でも洗顔が最も怪しさを醸し出していました。
サウナは今まで避けてたんですが、まめりぃ女史が体験してみるといいわ!って言っていたのでスチームサウナを体験。
なんか独特の匂いですね・・・あれ・・・
サウナって老廃物を体から出すところってイメージがあってあまり衛生的にどうなの?高温だから大丈夫なんだろうけど・・・と色々な考えが頭に巡らせながら入ったわけですが・・・スチーム・・・
前が見えん・・・っていうか息苦しい・・・
と適当に切り上げて露天風呂ジャグジーに入ってみる。
外は寒いなぁ・・・
空気がキンッ!ってしてるなぁ・・・
山がでかいなぁ・・・
とブクブク泡立つお風呂の中でのんびり。
ジャグジー・・・
誰もいない・・・
ふむ・・・
うつ伏せてみるか・・・
アヒャヒャヒャヒャヒャwwwwとかしていたのはここだけの秘密。

んで風呂から帰ってくるとホテルの用意したイベント餅つき大会が始まるとの放送を受けて、ロビーにまめりぃ女史と向かうことに。
ホテルの従業員さんたちがマイクを片手によいしょ~!よいしょ~!とつき始めました。
まずは大人の方で協力してくれる方いませんか?と見てる私たちに振られて、私は餅つきしまくってるので今回はパスってことでと思っていると、まめりぃ女史がハイハイハイ!と杵を取りに・・・
なかなか腰が入っててイイつきっぷりでしたw
つき終わったらつき立てのお餅3種(きなこ、おろし、あんこ)で頂きまして、これ食ったら昼飯要らん・・・というぐらいにお腹がふくらみました。

そんなこんなで監禁状態の秘境に立ってる天然要塞ホテルでゆっくり寛いでいると、まず閣下氏から今松本市に着いた~との連絡。
今回閣下氏は予約の手違いで無駄に予約を取ってしまって、キャンセルするのもアレだしなぁ・・・閣下氏来るかな?とかの滅茶苦茶な理由で急に召集されるのであtt
なんというか・・・急な誘いに乗って頂いて有難うございます。

そうこうしていると次は伊織氏から今から出ます~との連絡。
うおぅ!来るぞ!来るぞ!と慌しく用意する二人。
伊織氏とはOpus.XEROが出来たての頃からの長いお付き合いになりますけど、実際会うのはこれが最初。
ネットで知り合った友人とは何度か会って遊びに行ったりもしているのですが、伊織氏は住んでるところやお仕事の都合やらでなかなか会うチャンスがなかったんですよね。
やっぱり緊張もするし、お腹が痛くなってきましたねw

気が急くのか早めに1Fに降りて待ち受ける二人。
暇なので外の雪景色をバックに写真とか撮って遊んでいたわけですけど、地面は滑るし寒いしでやっぱりロビーに戻って待つ二人。
うーん・・・まだ来ないなぁ・・・ちょっとタバコ吸ってくる!とかしてると今度はまめりぃ女史がお手洗いに行ってくる!とかで、ついに伊織氏から着いたとの入電が!

入ってきたばかりの車がある。
これだな!
うおぅ!生伊織氏だぜ・・・
なんか感無量(ナンダコレwww)
どもどもーとオフ会独特の変な挨拶を交わしつつとにかく寒いからホテルに入ろう・・・
閣下氏もまだ到着してないし・・・
とロビーに向かうとちょうどまめりぃ女史の姿が。
まめりぃ女史と伊織氏もオフ会独特の変な挨拶を交わしつつ一緒にロビーのフカフカ椅子に。
てか、思ってたよりいおりん大きくないな・・・とかなんとかw
てか、なんでそんなに薄着なん・・・?車ってのは分かるけど・・・凍死するやん!
こっちの人は案外薄着なのか・・・とかなんとかw

緊張しつつも談笑していると閣下氏を乗せたバスが到着。
ぉ?あれが閣下氏キタかな?とかしてると閣下氏登場。
マスクを被っての登場で、なんかの運動してる人みたいでしt
閣下氏のチェックインを済ませ、時間が勿体のでいおりん車で涼宮ハルヒの憂鬱の音楽を背景にいざこの辺で一番栄えてる街松本市へ移動~。
ていうかいおりん車が異様に綺麗で驚いた。
正月なので洗車とかしたんだろうけど異様に綺麗だった・・・
私の車なんて窓拭けばなんか雑巾が茶色になるz

長野の街をドライブしつつ、雪ないやん!どういうこと!詐欺やん!とか、あっちの山の向こう側で降って積もってるんだよね~とかガイドを受けながら景色は段々賑やかに。

松本市に到着し、車を降りて松本に来たらここには行っておかないと駄目でしょ。ってことで国宝松本城へ。
つーかサビィ・・・
マジでサビィ・・・
いおりん薄着だし・・・いおりん見てるだけでサビィ・・・
そんなこんなで記念写真をパシャパシャと。
みんな寒くて肩があがって鼻水垂れた写真に・・・
松本城に行ってみると正月営業で3時までってことになっていまして、生憎入れませんでしt
入れなくても伊織氏に会うってのが一番重要なことだったので、場所はどうでも良かったからいいんだけどね。
観光はまぁこの日だけはぶっちゃけ二の次よ。
入れないのは仕方ないので公園内の堀の周りをぐるっと回ってみる。
松本城の堀の水は綺麗で泳いでるカルガモの足が透けて見えて間抜けでしt

疲れたので、今日はこの辺で終了。
続きはまた明日~
| comments (0) |

Comments

Comment Form