アナログ

Diary

ちょっと前から

考えてたんだけど、ウチのサイトはおそらくヤフーより少し前にリニューアルしたんですけど、そのときのアンケートやらの結果で横幅サイズを800以上にしたわけです。
理由は色々あるんだけど、特に大きな理由としてMusicページ。
あのページが縦長にならないための策というのが一番の本音なわけです。
んで今現在黄色の外枠で測って880pxなんですね。
800*600とかの解像度なら横スクロールバーが出現します。
んでIE7はお気に入りはサイドバーとかに表示されないのでまだいいとして、IE6やFirefoxなんかで常にお気に入りなどを表示させていると1024pxの解像度でも横スクロールバーが出現します。
で、ヤフーの今の横幅が950px。
mixiなんかも広いですよね?
こういったサイトなんかが1024px以上の解像度(サイドバー抜き)に対応してきたわけなんですが、ウチのサイトの880pxって中途半端じゃね?と思ってきたわけですよ。
全員が全員ブラウザを最大化してないだろうしと当時は考えてのギリギリのラインが880pxあたりだったと思うのですが、なんていうかうん。
横幅広げたくなってきt

とは言ったもののやっぱりブラウザサイズを常に最大化で見てる率までワカランからなぁ。
やっぱり今ぐらいが無難かなぁ。
う~ん・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form