アナログ

Diary

ひょっとして・・・

ギターヒーロー3
ワタクシ、巧いかもしれない・・・
しかし収録曲にアイアンメイデンやメタリカがあったのは少し驚いたなぁw
そんなわけで購入後数時間プレイしてみたわけですが、イージーモードは一気に全曲攻略しました。
最初本物ギターとの勝手の違いにずいぶん戸惑いましたけどね。
右手の方は弦をハジクってよりも押すって感覚が少し必要な感じです。
そのコツを掴むまでボロボロ演奏で「なんでやねん!」となりましたが、なんとか弾けてます。
あと左手の方はフレット内を押さえるというよりボタンを押すって感覚なのでこれも少し慣れが必要っぽい。
で、このゲーム。いっちょまえにハンマリングやプリングまであるんですね。
説明書がちょっと不親切だったので気づかなかったのですが、ゲーム内チュートリアルで語っておられました。

まだイージーモードで音数も結構カットされてるので、中級モードに挑戦していこうかと(ぉぃ
しかし・・・失敗したときのギュコ!って鳴るミストーンの音が激しくイラつきますw

ロックよりの曲ばかりですが、非常に面白いゲームです。
次はWii Musicもあるし、やっぱり更新できそうにありませ
| comments (0) |

Comments

Comment Form