アナログ

Diary

おひさです

そんなわけで新PCが来ましたよ!
こんばんわ。もあびです。

全てのパーツをこちら指定で組みあがったOpus.XEROエディションなPCになりました。
爆速です。
pdfがアホみたいに軽く開きます。
激重で長年私を悩ませてくれたソフトシンセはエフェクト込みで20個ぐらい同時起動でも平気かもしれん・・・w
newpc.jpg
んで、某PCパーツショップでパーツ選んで組んでもらって、ワリと本気スペックなので組み立て代行してもらい、面倒そうなのでOSもインストールしてもらったわけです。
なんだか目障りなソフトも入れられたのでそいつをさくっと削除しちゃうとWindowsに入れなくなりましt
そこからBIOS設定で色々試すと今度はモニタに信号がいかなくなりましt
説明書みながらBIOSを物理的に初期化?
電池抜いてなんたらってやつをやって、OSインストール料金も払ったのにOSを再インストールする羽目に・・・
滅茶苦茶時間かかるし・・・
なんとか動くようになるまで戻しましたとさ。


今回のPC購入はこいつを動かすために購入したわけで、私の制作環境が大きく変わりました。
cube.jpg
制作環境は公開しない方向なのでモザイク処理。


cube4.jpg
ソフトの箱にしてはやたら重くて何が入ってるんだろとおもって開けてみると絶句するようなマニュアル量が・・・
入門マニュアル100ページ、優待版故のマニュアルが108ページ、オペレーションマニュアルが726ページ・・・
辞書じゃないか・・・
使いこなせるようになるんだろうか・・・

制作環境が大きく変わりますので、ほぼ初心者状態となります。
これまでのクオリティで作れるようになるまで時間がかかると思いますが、成長具合を見守るような形で公開を待っていてくださいね~。

で、ただいまのデスクトップ
適当な壁紙がありません・・・
誰か作ってくだs
北京オリンピック開会式見た!
中国・・・恐るべし・・・なかなかやるじゃないか・・・
予算とか組まずに金に糸目つけずやったみたいな度派手さですね。
| comments (0) |

Comments

Comment Form