アナログ

Diary

ええと

トップページと音楽ページでもアナウンスしていますが、私がお世話になっているISMUSICさんがサーバートラブルのようです。
ISMUSICサーバーにアップしているファイルは根こそぎダウンロード出来ません。
まぁいつかは分からないけど、その内復旧すると思いますので・・・
こんばんわ。もあびです。

で、聞いてもらいたいことがある。っていうか、意見が欲しいわけです。
特に【読んでさよなら~の人】や【ダウンロードしてさよなら~の人】に。

現状、Opus.XEROはURLを見てもらえれば分かると思いますが、Plalaのホームページサービス80MBとISMUSICから200MBで成り立っています。
それで、残り容量が約27MBです。
このまま新曲が増えれば、過去曲、または新曲と同じぐらいの容量の音楽ファイルを削除して、ヤリクリしないといけません。
新曲はイラネってことなら現状維持でも大丈夫ですが・・・

それでXREAさんのドメイン取得+1GBサーバーの一年契約ってのがあります。
一年で3390円?らしいです。
要するに、(h)ttp://おぱぜろドットコムだったり、おぱぜろドットネットになって、容量1GBでMovalTypeもPHPもCGIもオッケーってことになるんですね。
1GBあるので、音楽ファイル約今の3倍~4倍アップ出来るかと。(そこまで作れるのかと。)

で、問題は値段じゃないんです。
コレは500円でも話しは変わらない。
【読んでさよなら~の人】や【ダウンロードしてさよなら~の人】ばっかりのサイト運営に、3390円と移転に伴う手間を払う価値があるのかと。
感想が返事出来ないほど来るのなら、即決でドメイン取得します。
ドメイン代990円
サーバー代2400円
皆様からの感想プライスレス
なわけですよ。

で、現状の無反応レベルではそこまでする必要はないとも思うんですね。
古い曲や、新曲と同じぐらいの容量ファイルを削除しつつ、運営してもいいと思います。
私の本音では新曲一曲のみ公開でもいいと思っているぐらいですので。

だけど、そうすると感想をくれるような、管理人にとって非常に有難い【新しく当サイトを知った訪問者】には申し訳ないなぁ・・・と。
サイト設立当時から当サイトを知っている人にとっては、全部ダウンロード出来る状態だったりなので構わないと思いますが、これから未来訪れるであろう管理人にとって有難い訪問者さんには、聴きたい曲があれば聴かせてやりたいのです。
当サイトを知るのが遅かっただけの理由で感じの良い訪問者を切るのはちょっとね・・・
子午線の祀りを聴いて気に入った。
なら四魔貴族バトル2はどうだろ?
ぇ?公開停止になってるぅぅぅぅぅ・・・・ってのはチョットね・・・

どうしたらいいと思う?
本気で悩んでます。
閉鎖するのが一番じゃね?と思ったりも(ぉぃ

う~ん・・・
| comments (4) |

Comments

Comment Form