アナログ

Diary

おぱぜろグッズ

Sound Player Lilithのスキン、いわゆるFaceを作って公開したじゃないですかぁ。
こんばんわ。もあびです。

でね、昨夜インターネットサーフィンをしてるとフト思いついたのよ。
私の愛用ブラウザはFireFoxでして、FireFoxにもスキン、いわゆるテーマってのがありまして、ブラウザのデザインを変更できるわけですよ。
私の愛用テーマはキャラメルってのを使っていまして、むしろキャラメルじゃないと違和感出るぐらい見慣れてまして、っていうかキャラメルのデザインと使い勝手の良さは最強クラス。
目も疲れない配色で主張し過ぎず、だけどお洒落って感じで非常に気に入っているのですが、うん、思いついちゃったんだ。

おぱぜろFaceも作ったことだし今度はブラウザだ!って・・・

んで作成サイトなんかを見て回りつつ、これ・・・どうやって・・・っていうか・・・どこをどうしたらどこの色が変わるんだ・・・?とキャラメルをバラバラにというか参考にというかキャラメルを元におぱぜろFaceというかおぱぜろグッズ今度はブラウザだ!計画を進めてみたのですよ。
んで、Opus.XEROは赤3種、黄色2種、グレー2種、白、薄紫(白の影扱い)、文字色の滅茶苦茶黒に近い青?ってな色で構成されてるわけでして、おぱぜろグッズを名乗る以上その配色で何度も試しながら作っていったわけですよ。
んで、おぱぜろのイメージと言えば皆さんも同じと思うんですが、やっぱ赤色だと思うんですね。
赤を基本にブラウザのデザインをしてると、こりゃ・・・使いものにならんぞ・・・てか・・・重い色だな・・・真っ赤っかじゃないか・・・となりまして、非常にブラウジングにストレスがかかるような配色に・・・
こりゃダメだ!作った本人でさえこんな色合いのブラウザは使わんぞ・・・となりまして一度完全に破棄。
アイコンさえ用意しってないのに破棄w
むしろアイコン用意する前でヨカッタ・・・
少々ゴテゴテした色合いでも音楽するやつなら遠慮しちゃいかん!主張しないと!となるんですが、あまりにストレス満載な出来でして・・・

つーかこんな真っ赤っかなブラウザでおぱぜろを見てると共産主義な社会主義な人間と思われるじゃないですか?(おぃ)
西側諸国に属する人間としてこんな真っ赤っかでいいのかと(コラ)
とまぁ冗談は置いといて、おぱぜろグッズブラウザ編は棚上げになりました。
作るかどうかは未定です。
そもそも想像して覚悟はしてたけど、これ作るの相当キツそうです。
うーん。色に拘ればドギツイしなぁ。
だけど青を基本として作ってもおぱぜろグッズじゃないしなー。
う~ん。
| comments (0) |

Comments

Comment Form