アナログ

Diary

リリスの

Faceを作ったこともあり、色々リリスについて調べてみるとワリと高機能っぽいんじゃね?
こんばんわ。もあびです。

私のプレイヤー履歴はWMPや富士通の最初から入ってたやつ→見た目変えられるなんて!とWinamp→Sound Player Lilithとなりました。
エンコードやデコード機能やイコライジングなんかは気にせず、軽くて見た目も変更出来てってだけでWinampじゃなくリリスに。
音質云々もASIO対応だしソフトによる差異も知れたものだろう・・・と。
要は軽くて見た目が変えられれば何でも良かったという。
あとはoggも再生出来てってぐらいですかね。

んで、このリリスの見た目のことをフェイスって言うんですけど、これはフェイスエディタなんてものも開発されてるし、いざ作ってみるとなかなか面白いw
サイト作りに似た感じですかね。
操作性とデザインのせめぎ合いといいますか。
こう魅せたいけど、操作性が落ちるな・・・とか奥が深いです。
そのおかげで無駄に大きいフェイスが出来ちゃいましたとさ。

今度はサクラ大戦20変形フェイスとか作ろうかなぁ~
うん、曲も作るよ!フェイス作りに飽きたらね!
ikrg_face.jpg

作成途中ですが、自分で作っておきながらちょっとワロタw
| comments (0) |

Comments

Comment Form