アナログ

Diary

曲作りが進まん

よし!
ちょっと俺流の曲への考えをたまには書こう!
だってさ・・・ホレ・・・本当に音楽サイト?って思われそうやん?
こんばんわ。もあびでs

で、音楽のことなんだけど・・・
私はドラムが大嫌いです。
聴くのはいいんだけど、作るのが大嫌い。
ドラムの音作りも大嫌い。
で、更に言うなれば、普段あまりドラムに注目して聴くこともあまりないんですよね。
うん、まぁ・・・それはそれで音楽作ってるものとしたら失格なんだろうけど、どうしてもドラムに力を入れようという気分にならないんですよねー・・・
いや、面白さは確かあるんだよ?
良いドラミングだな~とかも思うよ?
良い音だな~とはそれほど思わないけど・・・
ドラムを弄くるよりもメロディや全体の進行や構成やハーモニーを考える方が私にとって遥かにドラムに拘るより楽しいんですよね。
そんなわけで、ウチの曲は特にドラムの音作りや叩き方は手抜きです。
ベースもその傾向が少しあるかな?
っていうか、そもそも派手に動きまくるベースや手数の多いドラムが好きじゃないってのも要因にあるんでしょうけど。

ってわけで今日はウチの曲のドラムは手抜きというお話でしt(ぉぃ


レコード大賞があるので、ウチも今年一年一番輝いた曲に贈るおぱぜろ大賞をアンケートで選ぼうと思ったんだけど、今年は3曲しか更新してないのね・・・
ごめんなさい・・・もっとサイト運営頑張ります・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form