アナログ

Diary

報告もってことで

こんばんわ。もあびです。
mail01.jpg
↑ISPサーバー内でのフィルターを掻い潜ってメーラーまだ辿りついた猛者メール
mail02.jpg
mail03.jpg
↑ISPサーバー内でジャンク認定されてストップされてるもの。

連日こんな風にスパムメールと思われるものが来ています。
フィルタリング強化してマシにはなりましたが・・・
う~ん・・・ウチは海外からもメール着たりするからなぁ。
強力なフィルタリングは出来るだけしたくないのですが。

と前置きはいいとして、
そんなわけで、貰ったプレゼントについての報告をする義務があると思ったので、書いておくことにします。

・某女史から頂いた財布とメガネケース
財布は触り心地がよく柔らかい皮でして私の名前入りとなってますw
使うのが勿体無いと言うか、そのーなんだ?
ええと・・・財布ってそう変えるもんでもないやん?
今使ってる財布がまだ使えるので、こりゃダメだ・・・ってなってから封印を解いてバシバシ使い倒していこうと思います。
メガネケースは、よくあるような箱でなくてユニークなデザイン?のケースでして、これは早速使わせてもらっています。
メガネを買ったときのデフォケースはあるんですが、メガネって顔っていうか輪郭っていうか、それにフレームあわせるじゃないですかぁ。
んで、合わせたおかげでそのメガネデフォケースにギリギリで収まる感じで使いにくかったんですね。
で、私は昼休憩とかにたまに昼寝とかしますので、昼寝時にそのケースに入れて寝てますw
ありがとうございました。
大事に使わせてもらいますね。

・某閣氏からの芋焼酎
早速飲んでみました。
アルコール度数25度ってことなんですが、数値より高く感じるような気が。
芋臭さは他の芋焼酎と比べると抑えられているようです。
最初お湯で割って飲んでみたのですが、これはロックかそのまま飲む方が良さそうです。
もう半分ぐらい飲んでしまtt
ちょっとクセのあるような感じもしますが、そのクセが病みつきにw
ありがとうございます。

・某のやん氏からのベートーベン 交響曲 第9番 ニ短調 作品125<合唱>のDVD
早速75分ほどかけて見ましたw
まぁここで出すのはアレですので伏せますが、指揮者は某有名な指揮者さん。
あまり派手さがある人ではないんですけどね。
というか、ベートーベンと言えばベルリンだろう・・・とかなんとか思いつつ見てると、楽器へのドアップとかあって非常にカメラワークが巧みで楽しかったです。
チェロの人の弓使いが格好いいw
映像がモノクロなのはいいんだけど、音がモノラルって・・・
当時の環境では仕方なかったんだろうかw
ただ、モノラルなのに非常に音が聴き取りやすいですね。
まぁ・・・楽譜を知ってるからってのもあるだろうけど。
今回は映像を見て聴いたので、次は楽譜を追いながら見ようかと思います。
2楽章と3楽章が特に楽譜追いかけるのが大変なんだよなぁw
うん、まぁ、やっぱベートーベンは最高だわ。
この人の曲にはドラマがあるw
ってことで、ありがとうございました。
曲作りで煮詰まったりしたときにでも見ようと思います。

以上報告でしたー。
| comments (0) |

Comments

Comment Form