アナログ

Diary

お好み焼き屋さん

こんばんわ。もあびです。

コース内容通りの注文がこなくて、そのコース内容の値段を支払ってしまったおぱぜろオフ会ご一行様。
それに気付いたのが2日前。
すかさずその店のご意見ご質問コーナーからどういうことか説明を求める内容のメールを発射。
そのサイトによると48時間以内に返信するとのこと。
苦情というか、そういう内容なので対応は早いはずと思うも放置される。
こりゃ証拠も領収書ぐらいしかねぇし2週間も間空いてるしダメか?
それなら某サイト(以下A)経由で予約したので、そこに告げ口してやるかと考え始める。

すると本日15時ごろお好み焼き屋さんより入電。
「メールを頂いてその内容なのですが・・・(ビクビクオドオドしてる)」
『あーはいはい。』
「それの説明のためお電話させていただきました。」
『あーはいはい。メールにも書いたのですが、コースメニューがサイトに記載されてる内容と違いました。料金はサイト記載通りの値段で支払っています。』
「ええ、そのことなのですが、お客様がご予約されたのはAサイトからだったのですが、こちらが某サイト(以下B)と間違って受けていました。」
『ふむ・・・なるほど・・・』
「それで、Bサイトのコース内容で出してしまったみたいで・・・」
『なるほどぉ・・・でも値段はAサイトに表示されていた値段を払ったんですが・・・』
「それでなんですが、ええと・・・多分○,500円ぐらいのコースになるんですね。」
『あーはい。こちらは●,500円支払っています。』
「それで返金させてもらおうと思っているのですが・・・」
『あー・・・そうですか・・・』
「ええと・・・いつぐらいが宜しいでしょうか?」
『いつぐらいってのは?』
「そのー・・・今日でも構わないのでしたら・・・」
『あーそうですかぁ・・・それなら今日でも構いませんけど?』
「住所の確認させてもらっていいですか?****市**町*丁目・・・それでお電話番号が****-**-****で宜しいでしょうか?」
『はい。合ってます。』
「こちらの電話番号を伝えておきます。***-****-****です。」
『???・・・はぁ・・・???』
「近くまで着たらこの番号で一度電話しますのd」
『ええええええええええ?????来るの?送るとかじゃなくて家に来るの?心○橋から?こんなとこまで?わざわざ?』
「はい・・・そうさせてもらおうと思っていますが・・・?」
『そ・・・そうですか・・・じゃあ気をつけて来てください・・・』
「はい!」

何この対応・・・マジか?www
電車で約40分ほどかかるところまで・・・ご苦労なこった・・・

『もしもし?某店ですが、お近くの方まで来ましたので~』
「はいは~い。」

ピンポーン♪

『ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・』
(暑い中大変だな・・・)
『この度はこちらの手違いで申し訳ありませんでしたっ!』
「ぃぇぃぇ・・・(恐縮中)」
『こちらが差額分の返金となります。』
「ぁーども・・・」
『こちらが半額券となっていますので、また是非当店をお使いください。』
「いやー・・・その・・・わざわざ遠いところまで来てもらって・・・申し訳ありません・・・そのー・・・ええと・・・なんだ?また使わせてもらおうと思っているので、今後気をつけてくださいね。」
『はいっ!それは今後ないように気をつけます!申し訳ありませんでした!またご利用くださいっ!お願いしますっ!』
「はい・・・どうもでしたー・・・ぁー・・・気をつけて帰ってね。」

ということで、

henkin.jpg


6千円+全品半額券10枚を持ってきてくれました。

つーか、これだとまるで俺が

ヤカラみたいじゃね?


なんていうんだ?
説明と謝罪があって、次回から気をつけてくれよ!って感じで済ませようと思ったんですが、わざわざ家まで差額持って来るって・・・w
いや、真っ当なクレームだと思ってるんだよ?
客商売だし当然の請求といえば請求なんだろうけど、なんか悪者になった気分www
店の伝票がどういう風に残ってるのかは分らないけど、コース内容通りの品が出てこなかった!ってのはこっちも証明出来ないわけだし?
2週間空いてのクレームだしね。
店側に今後起こらないようにしてもらうための注意ぐらいの気でクレーム出したんだけどなぁw

んーでもこのクレーム処理は気持ちいいよね。
またこの店行こうって気になるもんw


でだ。

この6千円を何に使おうかと・・・

てか、封筒開けてみたらシワシワの札がwww
祝い事でもないからピン札でなくてもいいけどさ・・・
そのーなんだ?
もうちょっと綺麗な札持って来た方がいいんじゃね?
なんだこのシワシワの札は!誠意見せんかいっ!って怒鳴る客もいるかもよ???

ってことで、この6千円は私の懐に入るのでしt(コラw

しかし・・・参加者に送るにしてもなぁ~・・・w
| comments (0) |

Comments

Comment Form