アナログ

Diary

古銭

とあるルーツから記念硬貨を手に入れました。
こんばんわ。もあびです。

沖縄EXPOや大阪万博やら東京五輪記念硬貨。
これは価値がついて高いんじゃ?と思って早速調べてみたところ、あれ?
あまり高くない・・・?
ほとんど額面どおり?
マジで・・・?

むぅ・・・じゃあこれならどうだ!と思って、昭和64年の硬貨を調べてみる。
アレ・・・?
昭和64年と言えば確か7日?8日?ぐらいしかなかったはず・・・
思ったより価値はない・・・?
調べてみると、どうやら昭和63年から作ってるみたいですね・・・
で意外に思ったのが、昭和62年の50円玉や500円玉が高いらしい。
昭和62年の50円玉は1万円ぐらいで取引されてるようです。


しかし・・・こりゃすげぇもん見つけた!と思ったのになぁ・・・
んー・・・残念・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form