アナログ

Diary

ネタバレ含んでます。

『ひぐらしのなく頃に』のネタバレ含んでいるので、読みたくない方は読まないでね。
こんばんわ。もあびです。


ええと、終了しました。
祭囃し編はなかったことにしようかと。
ナンダコレ・・・
まぁ・・・ファンの方はあまりいい気がしないと思いますので、最初に謝っておきます。
ごめんなさい。
ここまで来たんだからと半ば意地でやりました。
はっきり言うと祭囃し編は苦痛でした。
ひぐらし独特の緊張感もギャグが挟まれてないし。
説教臭さと知識見せびらかしのオナニーシナリオにしか見えなかったってのが率直な感想でしょうか。
皆殺し編までは楽しく遊ばせてもらったんですけどね。
鬼隠し編でのドキドキを返して欲しいです。
あれだけ殺人を否定していながら、サトコはのうのうと今後を生きるんですか?と問いたい。
サトコの罪は祓われてないですよね。
L5状態だったから無実?
違うよね。それは綿流し編、目明し編で否定しるもんね。
じゃあサトコはどうなのかと。
どこまでもご都合主義で進むもいいのですが、サトコの扱いが物語の根幹部分の矛盾を生んでるんじゃないかと思うんですけど・・・
私にとって、なんとも後味悪く大味なオチでした。
| comments (0) |

Comments

Comment Form