アナログ

Diary

こう・・・なんと言ったらいいんだろ・・・

んとね。
とある音に慣れるとする。
うん、例えば、音圧の高い音だったり。
で、その音圧を少なくしてみると、途端にやせ細って聴こえる。
うん、少し迫力が減るわけ。
で、今回の曲は聴く方の体重が聴いたあとでは減少してしまうような作りですので、勢いもあって突っ走れ!みたいな?
そんなマスタリングを目指そうと。
音圧の高めな音ですね。
で、これはコンプレッサーってエフェクターなんかを使ったりするわけです。
んで、私の使用しているコンプレッサーというかリミッターというか。
大味というか。
なんでこんなドンシャリ(高域低域強調したようなロックとかに多い感じ)サウンドになるんだ・・・と。
まぁ・・・そういうのもいいけどさぁ・・・
ん~・・・なんというか・・・そりゃ迫力は出ますよ?
うん、コンプレッサーなので、こうなんて言えばいいか・・・うん、詰まった感じも出ます。
だけど・・・迫力は出るけど・・・このコンプ臭さっていうか?ザラつき加減っていうか?
もうちょっとどうにかならんかなぁ~と。
迫力は落ちるだろうけど、まろやかにしてみるかなぁ~・・・


今の段階では結構ギラついてます。
迫力ある方がウケは良いそうな気はするけどなぁー・・・
しかしなぁ・・・
最近ね。ロックをあまり聴かなくて、オーケストラなサントラを聴く傾向の方が強い私は、このコンプ感ってのが圧迫感あって聴いてるのがちょっと辛いんですよねぇ・・・
どうしたものか・・・


んー・・・
迫力ミックスとまろやかミックスの二つを公開するk(鯖から警告来ます)
| comments (0) |

Comments

Comment Form