アナログ

Diary

エストポリス伝記2

当時私が非常に感動して、ここからエンディングを見るために何度もプレイした動画を発見!
http://www.youtube.com/watch?v=ObjWZ0uMjXI
↑エストポリス伝記2のラスボスからエンディングまでの部分ですね。
ファーストプレイ時は本当に鳥肌が立ちました。
1からやっていた人は共感してくれるんじゃないでしょうか?
ホントこの「地上を救うもの」が流れるシーンは稲妻が走ったような感覚だったなぁと。
うーん・・・
これだけ作りなそうかなぁ・・・?
最終決戦→ラスボス→地上を救うもの→エンディング
この流れを超えるRPGは未だにない!
まぁ・・・ファーストガンダム信者みたいに懐古心もあるからでしょうけどね。
そういう私はFF8のエンディングの流れとかFF10のエンディングとかも好きですし、AIRでの「青空」爆弾の演出なんかも、これ以上のゲームはない!と思ったもんでした。
とか言いつつFate最高!とかホザいてますけどねw

こんばんわ。もあびです。

ええと・・・ココ最近・・・曲作ってません・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form