アナログ

Diary

餅つき

今日は餅つきでした・・・
全身筋肉痛になること確実。
しかし疲れたなぁ・・・
あれって見た目以上に重労働なんですよ。
もう腕も珍もパンパンです。
こんばんわ。もあびです。

こういう音楽みたいなことしてる人にも音の好みってあると思うんですけど、好きな音ってのはまぁ大体ワカルよね?w
その人がよく使ってる音なんかは、その人の好みだと思います。
んで、どんな音も音楽やってるからって好きなわけではないんですよ。
そう!キライな音もあるわけです!
なので、今日はモアちゃんが嫌いな音を紹介しようかと思います!

・皿をフォークが滑る音。
これ!マジキツイね!鳥肌立つよね!って想像しただけで背筋ゾクゾクしてきた。

・ガラスにフォークみたいな?そういう音
↑と同じ理由。

・黒板に爪で引っかく音。
あれって爪にもなんか変な感触きますよね?

・ぴんぽ~ん♪ってチャイムの音。
ドキドキするよね!
居留守使うよね!(おぃ

・着メロや電話の音
これが耳に刺さって仕方ない。
私のように鋭い耳を持ってると不快な周波数が飛びぬけて聞こえてくるのでとにかくウルサイ。

・救急車や消防車やパトカーのサイレン
うん、うるさい。

・時計の音
カチ・・・カチ・・・カチ・・・
気になりだしたら眠れなくなります。

・舌打ち
以前電車に乗った時隣に座ったおばはんがずーっと舌打ちしてた・・・
イラチ度MAX

・咀嚼音
イライラ・・・

・Windowsでいきなりボン!って感じで立ち上がる音(警告音)
打ち込みとかしてて大音量でヘッドフォンつけてるときに、この音聞くと飛び上がるほどビックリして心臓バクバクします。

まぁ大体他人の生活音とかも基本的に耳障りです。
電話やサイレンなんかは、聞こえにくいってのは論外なので人間の耳に刺さる周波隊が強いので仕方ないんですけどね。

これらのキライな音をサンプリングして音楽を作るとどうなるんだろうか・・・?
つーか・・・これ書いてるだけで背筋ゾクゾクしてきた・・・
読まれた方も不快な気持ちになったかも知れませんね。
ごめんなさいw
| comments (3) |

Comments

Comment Form