アナログ

Diary

なんつーか

凄いね!
中三の女の子が姉ちゃんの住基カード持ち出して?AV面接したとか?
姉ちゃんからすればタマッタもんじゃないよね。
てかまぁ私はガキには興味ないっていうか、どちらかというとお姐さん好きなんで、どうでもいいんですけど。
こんばんわ。もあびです。
年末ならではの忙しさでトチ狂いそうです。


曲作りをしていて、フトなんでこんなに一生懸命作ってるんだろう・・・と自問自答してしまいました。
もう末期です。
うん・・・そうだな・・・自分の拘りだったり・・自尊心もあるし・・・うん・・・まぁ・・・そうか・・・そういうことか・・・

まぁそのなんだ。
苦労のワリには報われないというんだろうか。
直接届く声は少ないとはいえ、確かに皆様からの感想だったり曲を評価してくれるのは非常に嬉しいわけです。
クリエイターたるもん完成したもので勝負するべきであって、その過程なんてものは受け手にとっては関係ないとは思いますが、そのー・・・なんだ・・・

うん・・・まぁだからなに?作る過程が大変でも完成したものがダメならダメなんじゃない?ってことだと思うんだけど・・・
そのー・・・まぁ・・・大変なんですよ・・・
特にこういう音楽作りをしたことのない人には理解し辛いんだろうけど・・・ぶっちゃけ一朝一夕で出来るようなもんでもないわけね。
作る環境にもよるんだろうけど、もうmidiがどうたらとかレベルじゃないんですよ。
打ち込むにも途方もないトラック数でして、170トラックとかナニソレ?ってことで・・・

まぁだからと言って過去の音には戻れないじゃないですか?
FFの美麗ムービーの質が下がったらアレでしょ?
まぁ・・・そのジレンマっていうの?
音質向上によって手間が途方もなくかかってですね・・・
自分で自分の首絞めてるようなもんでして、まぁFFなんかも美麗ムービーで自分の首絞めて開発費と手間が途方もないと思うんだけど、ムービーがいくら凄くてもゲームとしてダメならダメってことなんだろうけど、やっぱり手間が凄いんですよ。

うん、ウチの場合の受け手はリスナーってことなのでリスナーで限定しますが、リスナーってのは完成したものを聴いて評価するのが当たり前で、過程なんかどうでもいいとは思うんですけど、なんつーのかなぁー?
例えばアイデアがあっても、そのアイデアをカタチにして聴けるものにするまでが大変ってことを少しは理解してくれると報われるというんだろうか?
俺・・・これだけ拘って作った甲斐があったよ!って思えるんだろうけど、うん、まぁ・・・仕方ないか・・・
そのー・・・なんだ・・・
テクニックや知識だけでなく、クオリティの裏にはこれだけの手間があるってのを理解してもらいたいというのかな?
聴けば数秒で通り過ぎるような場所、一音一音にもそのー・・・うん・・

うん、ワガママだよね・・・
思うように捗らなくてグチってしまいました。

もっとスカコーン!と目に見えて進まないだろうか・・・
サイト設立前から思ってたんだけど、ワイルドアームズ3のオープニングのアレンジがしたいって思ってたんだよね。
耳コピはして楽譜には起こしてはいるけど・・・
しゃーないか・・・w
| comments (2) |

Comments

Comment Form