アナログ

Diary

そんなにアレか

クリスマスクリスマスしないといけないのか。
今日ね、近所の美容院の前を通り過ぎると、美容師さんたちがサンタクロースの格好して切ってるのね。
もうね、そんなにクリスマスが好きかと。
てか、アレね。
トナカイの格好してる人いたけど、アレはうん、罰ゲームだよね。
まーそんなこと言いながらサンタコスしてるお姉さんに髪切ってもらって洗ってもらってってのも新鮮でいいかもとか思ったって話です。
こんばんわ。イルミネーションがウザイです。もあびです。
おぱぜろもチカチカ光らせてやろうかと思っています。
名前もOpus.Xmasにしよう。うん、そうしよう。
ウチは赤だしね。ここに緑成分投入すればOpus.Xmasじゃないですか?

で、今日はドイツ人の相手で忙しかったわけですが、やっぱり英語分かりませんw
なんとなく言ってる意味はワカルんだけど、こっちが伝えるのにどうすればいいのかワカラン。
『ハイ!居る?』
「?」
『聴いて欲しい曲があるんだ。これなんだけど。』
「何の曲?」
『俺のオリジナル』
「ホゥ。グッド!グレート!ワンダフル!」
『でもまだ出来てないんだ・・・』
「こっちにも今作ってるやつあるよ。これだけど」
『ワォ!クーーーーーーーール!』

そんなやり取りを経て、

「俺はドイツのメタルバンドとか好きなんだよ。」
『どんなの?』
「ガンマレイとかハロウィンとか好きだよ」
『知ってるよ!』
「さすが地元だなwww」
『Yes!』
「ドイツは俺にとっては憧れの国の一つだよ。」
『いいところだよ。政府や法律はクソだけどwww』
「そうなんだ。一度でいいから行ってみたいな~」
『俺は日本に行ってみたいよ!』
「日本も政府や法律はクソだよwww」
『へへへw』
「まぁ同じ敗戦国仲間だしなぁwww」

って話から、

「漫画だと何が好き?」
『ドラゴンボールとかテニスの王子様とかデスノートとかサザンアイズとかブリーチとかなるととか・・・』
「お~!全部知ってるよ!」
『君は何が好き?』
「ん?俺?そうだなぁ。あずまんがとかよつばと!とかローゼンメイデンとかちょびっツとか(ぉぃ)」
『知らない^^』
「だろうな~」

久しぶりに頭使った気がする・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form