アナログ

Diary

あんまり

ノイズがひどいので、とあるアイテムを購入してきた。
こんばんわ。もあびです。

それでですね。
機器間同士の繋ぎ方が変わったので、あれ??音が出ない・・・とか、あれ??これだと音出るけどこっちが認識してないとか、デバイスだったりまぁ色々と試行錯誤したわけですが、この機器間同士の接続が変わったことで必要なケーブル類が出てきた・・・
まずヘッドフォンのジャックの口が変わったので太い方を探すハメに・・・
どこにやったっけ~?と装着して、次はハード音源との接続が・・・
今度はメスの方もLRにぶっさすのか・・・と。
これが私はギターも弾きますしMTRも持っていたので、結構ケーブル類は持っているんですけど、使わなくなったケーブルを一まとめにしてまして、これはビデオとテレビ繋ぐヤツなんじゃないか・・・?とかごちゃ混ぜです。
抵抗のないやつが必要なんですけど、一体どれがどれやら・・・
デジタル接続で繋いでもいいんですけど、デジタル接続ってなんつーの?確かにノイズの心配はしなくていいんだけど・・・
ギラギラしてない?
妙に纏まった感があるし。
なのでアナログ接続しておきたいんですけど、まだ発掘できてません・・・
あとMIDI接続なんですけど・・・確かに昔持ってたんだよ・・・
どこかにあるはずなんだけど・・・
てか、あれってカナリ短かったような・・・(ケーブル類は短ければ短いほどいいです。)
今回は少し長いのが欲しいなぁ・・・
ってことは発掘しても使えない可能性があるわけで・・・ってMIDIケーブルって普通の電気屋さんにあったっけ?
まさか楽器屋か・・・
ひょっとして今日難波に行ったのに、また行かないと行けないのか・・・
やっちまったなぁ・・・
最悪オーディオケーブルとMIDIケーブルを難波で買う必要があるのか・・・
いやホントマイッタ・・・

それで、とあるアイテムですが、ノイズがプチッって鳴ってたのと比べると、ノイズもないし非常に快適です。
音はスッキリした感じというのかな?
透明感のある音というか。
多少クセがあるような気もしなくもないですけど、全体的に凄くクリアになりました。
悪くはなってないので満足ですw
これで音楽作りも捗ります。
アップルおっパイも非常に美味しくて後押しされますしw
アップルパイどうもありがとうwちゅーw
なんとか年内中に完成させたいけど、ちょっと今年中はスケジュールがなかなかハードでして・・・


ただ今日は耳の調子が悪いかな・・・
音の聴こえ方って体調で変わりますしねぇ。
お風呂前とお風呂後でも変わりますし。

それから、とあるところに寄ってみたのですが、それはまめめもでリポートしてくれるかも知れないので今日はもう寝ます。
| comments (2) |

Comments

Comment Form