アナログ

Diary

前から

起動時にバチバチバチーってノイズが走って、使っているとたま~に、プチ!プチ!ってノイズが走って、エフェクターの設定なんかをしてるとそのプチってノイズにもリバーブがかかったりして、おかしぃなぁ~と思ってたんですよ。
んで、今日起動してみるとWindowsの起動音が途中で切れて以降音が出なくなりました。
ちょwwwwうはwwwww曲作れないwwwwwwww
となりまして、まぁウチのPCはサウンドカードが2つ入ってまして、一つは最初からついてたやつ。
もうひとつはもう少しマシな環境で!と思って買ったやつなんですね。
で、最初から入ってたやつでダマシダマシ過ごしてたわけです。
さすがにこの最初からついてたサウンドカードでの録音はちょっと難がありますので、このままではいけないと・・・
ドライバやら何やらアンインストールしてやっとこさ音が出るようになりました。
ふぃー・・・あぶねぇ・・・
また買いに行くところだったよ。
で、PCから出る音ってのはサウンドカードで結構変わります。
良いヘッドフォンやスピーカーも重要だとは思いますけど、サウンドカードも侮ってはいけません。
出来るだけ良い音で聴きたい方は一考してみては如何でしょうか?
まぁそうは言ってもmp3に圧縮してる時点で結構アレなわけで、そこまでこだわる必要もないかも?
まぁだけどそのmp3もより良く聴こえるのでやっぱり一考してみるのもいいかもですね?
こんばんわ。もあびです。
仕事が大変でした。

で、弟から電話がかかってきましして、どうやら架空請求の電話らしい。
また電話来るんかなぁ~?と言ってたので、今度かかってきたら、それは架空請求だと思いますので、消費生活センターに相談してみます。って返しておけば?と言っておきました。

しかし・・・今日は疲れたなぁ・・・
| comments (0) |

Comments

Comment Form