アナログ

Diary

ついに!

ついにですよ!
コタツ出したwww
寒がりの私には我慢出来ない・・・
こんばんわ。もあびです。

それにしてもPS3の転売はちょーっと目に余るというかヒドイですよね。
なんかコレ持ってるだけで勇者扱いされそうで、そういった意味もあって欲しいなぁとか少し思ったのですが、まぁS○NYの初期ロットは曰く付きですし・・・
やりたいゲームも特にないし・・・
てかゲームはもういいかなぁ・・・
少し前までは結構発売タイトルとか気にしたりしてたのですが、もう世の中では何が流行ってるのとかサッパリ分かりませんw
つか、サイト運営だったり曲作りだったりメールの返信だったり某ま女史との愛の語らいだったりでゲームする時間もないんですよ!
仕事やめるわけにもいかんし・・・
宝くじでも当たれば仕事やめてゲームしまくるだろうけどね!(ぉぃ
まぁちょーっと不健康な売れ方だなぁと思ったりもします。


んでついにですよ!
苦節50年・・・
やっと完成しました。
ギリギリまでお待たせしてしまってゴメンなさい。
投げやりとかではなく、ギリギリでしたけど納得いく形で公開出来ました。
間に合わない!とライナーの方は私の部分は投げやりですが・・・w
んで、ライナーノーツに書ききれなかった部分を補足しておこうかと。
とにかく、色んな意味で大変でした。
当初の予定では私はオーケストラのみって考え程度でいまして、ものやんには本当に軽くゲスト出演程度でと考えていて、れぞぜろ名義にするのもなぁ・・・ってぐらいだったんですよ。
それがまぁ・・・折角だかられぞぜろ名義で逝こう!となりまして、今までのれぞぜろの流れだと、やっぱりお互いのソロなんかは必要だろうと。
んで、オケだけでもコレは苦労する・・・と思ってたんですね。
なので、ものやんにキーボードとベースとドラムを担当してもらうって時点で既にこれは最終段階で死ねるだろうとw
まぁそれまでにも、ここはこうした方が・・・という変更箇所だったり、終わり方だったりと色んな問題が多発しました。
悩みつつもこうして話し合って一つの作品を作り上げていく過程は楽しいんですけど、なかなか決めきれない箇所も多かったです。
某ま女史にも意見を聞いてみたりねw

どっちも作成中に体調が悪くなったりと色々あったわけですが、打ち合わせ段階でのファイルのやり取りでも、これは間違いなく良い物が出来る!というのはあったので、なんとか完成にもっていきたいと二人して過去最高に必死でしたw

そんなこんなで、全体像をやっとこさ決めて、各担当箇所を作っていって纏めるという段階になってから、最初から覚悟していたように、最終段階で手こずりました。
ウチの環境とものやんの環境もありますし、ハード音源とソフト音源とかでタイミングはズレるし・・・
あとはリードを担当する私の音とものやんの音のサウンドキャラクターの違いによるバランスだったりと過去最高に煙が出ましたねw

まー色々と難しい曲だったわけですが、作成中は冗談もあまりなく常にクリエイティヴな会議でしたし、まー・・・次もれぞぜろがあるとなると、こりゃ大変だな・・・ってぐらいお互いが今出来る全てを出し尽くして叩き込んだ曲ですので、細かいところまで注目して聴いてもらえると嬉しいですね。
ものやんのベースなんて結構エロいことしてて濡れちゃいます(?
ドラムも非常に作りこまれてますしねw
この曲はものやんもそうだろうけど、いつもは手抜きってこともないんだけど、いつもはスルーしちゃうような部分も作りこんでますし、いつもの数曲分に相当するほどほど細かく作られています。


とにかく、こいつが完成するまでは他の事に意識を向けられないというか?
部屋の掃除なんかも、部屋の雰囲気変わって心が折れてしまいそうで、部屋の掃除も敢えてしてなかったわけです。
これで心置きなく部屋の掃除が出来そうですw

うん、ものやん。有難う。そんでもってお疲れ様でした。
いや、ホントお疲れサマなので皆様からも労いの言葉をwww

しかし・・・こんなハイクオリティな楽曲をタダで聴けるなんて良い時代になったね。


CDにして売るか・・・
| comments (5) |

Comments

Comment Form