アナログ

Diary

きのこの唄

スーパーに行くと、きのこっのこーのこ元気のこー♪
って歌や
すきすきっ!お肉すきすきっ!♪
みたいな歌をよく聞くのですが、今日スーパーに行くと、小学生ぐらいかな?親に連れられて何人かがスーパー内を走り回りつつ、どこのクソ親な!鎖で繋いどけ!とか思いながら買い物してたんですね。
んで、その子たちが野菜売り場で替え歌を歌ってるんですよ。
ち○こっのこーのこ元ち○こー♪
しめじ~しいたけブナしめじ♪
おいしい~ち○こはホクト♪

いや、確かにキノコの中にはち○こに似ているのもあるけど・・・
ってなんつー下品な歌だ・・・・・・
ヒデェ・・・
と、笑いを堪えるのに必死でした。

しかし、少年たちよ。
よく分かってるではないか!
そう!料理とは音楽に通ずるものがあるんだ!
料理の三大要素は
素材、リズム、ハーモニー(適当)
素材使ってアンサンブルを組み、リズムに乗せて、ハーモニーを編み出し、最高の味を構築して表現する!
料理は芸術だ!



ってわけで、

第3352回Opus.XERO定例演奏会

題目:やきうどん
指揮:もあび


テンポ148ほどで材料を刻む!

材料

第二楽章
火力をフォルティッシモにしてフライパンを温めて油を敷いて肉投入!
やきうどん1
ちなみに私の場合この段階で、塩コショウなんかの味をつけます。

第三楽章
キャベツを炒めすぎるのもアレなので、ここでテンポアップ!
やきうどん2
うどんをほぐすのに、和風だしの素をお湯で溶いたやつを放り込んで蒸し焼きみたいな感じ?

最終楽章
私の焼きうどんはソースでなく醤油で和風っぽい?やつなので、醤油で味付け。
やきうどん3

かつおぶしをふって頂きます。
完了

米にうどんとか野暮なこと聞かないようにw
| comments (2) |

Comments

Comment Form