アナログ

Diary

たったひとつの恋

綾瀬はるかっ!

コンバンハ。モアビデス。

そういうこともあって、もあびさんのアレを見たいシリーズをやろうと思ったのね。
「かなしいわかれのおと」や「Fragments of Memories」で。
譜面を少しでも見やすいように調整してたんだけど、うん、メンドイ・・・
だってコレ、左手ト音表記やヘ音表記と変えて見た方が見やすいもん。
ちょっと高いところの箇所があるしね。
シーケンサーの印刷がそんに都合よく出来てないみたい?
まぁね、これらを弾きたいと思う人もいると思うんだよ。
で、確かにピアノのコピーは私も苦手なわけ。
ペダルで音は濁ったりするし、倍音だったり、和音とかね。
しかもこの二つは弦で隠れて聴こえづらいところもあるしね。
そういうコピー事情も私としては理解出来るので、譜面化してもいいなぁと思ったんだけど、うーん・・・
見づらくてもいいならしてもいいけど・・・
つーか、おぱぜろの管理人ってなにもん?って感じだよな!
ロックだけでもなく、オケもピアノもこなす!
さすが俺だn(銃声

そんなわけで少し譜面化に心が向いたのですが、今日は断念。嗚呼残念。

で、エストポリス伝記2メドレーのなかに、地上を救うものって曲が入ってるんだけど、これが流れるシーンってのがゲームした人なら理解してもらえると思うんやけど、鳥肌ぶわーーーーってなるところやん?
もしくは放心状態?
わからない人に説明しますと、セリフがありまして、そこでドカーン!とこの曲が流れるんですよ。
そのリンクの凄さといったらもうなんとも。
RPGは色々したけど、この場面ほど鳥肌たったゲームもないんじゃ・・・?
ちょっとこれ以上の演出のRPGは思いつかないなぁ・・・
そんなわけでちょっと作り直したくなってきt(ry

まぁ、そういう気分にもなりましたが、れぞぜろ曲を順調に進めております。
オケ部分はある程度終了したかな・・・?
| comments (0) |

Comments

Comment Form