アナログ

Diary

この眠気なら言える

今日はちょっとゲームの話になったので、少しだけ触れることしようかと思います。
こんばんわ。もあやんです。

私に限らず最近ゲーム離れしてる方も多いと思います。
最近のゲームには面白いのがない!とか。
うん、私もそれは思いますが、最近のゲームにも面白いのもあると思います。
ターゲットにする年齢の幅の広がりとかあるし、大体100人いれば100人気に入るのなんて人それぞれ価値観がある以上作ることは不可能。

でね、私の場合、最近ゲームがクソゲも神ゲもあるだろうけど、全般的にツマラナイ。出来ない。熱中しない。
ってのは歳もあると思いますが、ネットのほうが面白いからかじゃないかと。
ゲームする時間がネットする時間に変わっただけの話です。
死ぬほど暇な日でゲームするのにもってこいの時間があっても、私は普段行かないようなリンクを辿って記事とか見ています。
ネットがゲームのように面白いのか?となれば、実感はあまりないですけど、やはりこれだけネットに時間を使うってことは、ゲームよりネットのほうが面白いんだろうと。
ネットは情報が新鮮ですしね。

一人プレイのゲームでも、過去には学校なんかで、どこまで進んだ?って会話もありましたし、兄弟での会話もあったのですが、一人暮らしだったり社会人になるとそういう話もメッキリ減りますし、攻略で躓いても検索すれば解決する。
一人で完結しちゃうんですね。

ゲームってのはそういうコミュニケーションもプラスされて面白かったんじゃないかと思うんですよ。
現にネットゲームとか流行ってるし。

そんな話を少しした夜でした。


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

メールの返信は明日こそ!本当に待たせて申し訳ありません(土下座
| comments (2) |

Comments

Comment Form