アナログ

Diary

見事に

リニューアルが失敗したので、Forumのデザインをあらゆる部分切って幅を狭めてこのトップページや日記のようにデザインを統一させようとしたわけです。ええ。
これってphpでバラバラになってると思うのですが、一つ一つ見ていくもファイル数が膨大で何が何やら状態なので断念・・・
ヘタこくと壊しちゃうかもしれないしね。

しかし・・・昨日の失敗デザインのようにグラデーションにすると深みが出るというか、落ち着くというか、煩くなくていいよね。
なんとかいい方法はないかなぁ・・・?
メニューを上に並べるといいんだろうけど、ううむ・・・
ほら、そのサイトに対する慣れってあるやん?
例えば、Opus.XEROの日記を見に行こう!ってなると、Opus.XEROのトップを見たら自然と右にポインタ持っていくよね?
だからあまりメニュー位置を変えるのってどうかな?とか思ったりするんですよ。
そういうとこどうでしょ?
あまり関係ない?
私が気を遣いすぎかなぁ~?

んで、私が考えるには、固定幅は750~780ピクセル辺りまでが限度だと思っているんですよ。
ちなみにウチが760ピクセルです。
mamememoは右にバナー置くことも考えて少し広めの770ピクセルだったかと。
800*600解像度の方もいますし、全員がブラウザを最大化にして見てないってこともありますし、お気に入りなんかを表示してる方もいるだろう。ってことで。

先日私が考えたデザインを実現させようとすると、どうしても780に収めることは難しい・・・
ってこともないけど、780で組んでしまうと1280なんかの人には変に表示されてしまう。
こりゃダメだな・・・と。

やはりリニューアルするなら、以前より使い勝手がよくスタイリッシュにしたいわけで、前の方がヨカッタよ~って言われるわけにはイカンのですよ!

んで、そういう解像度も問題なく表示させる方法があったのですが、その場合ロゴが・・・
サイトロゴは赤を使うなら、赤地に白文字黄色Xってのは拘りたいのね。

う~~~~~~~む・・・

うぅん・・・

どうしたもんかのぅ・・・
何もしないのも負けたみたいで癪なので、ちょこっとだけ変更。
おぱぜろ杯へのリンクをトップからのみに。
一部画像を変更(気付くかな?)
一日一曲制限を解除。
ちょっとイケルところまで試してみます。(警告きたらまた告知します。)
| comments (2) |

Comments

Comment Form