アナログ

Diary

キーボード

おぱぜろは9月9日で"X"EROになって一周年です。
ここからゾロ目更新してるんだよなぁ。
てか、サイトデザインに飽きやすい私が、このデザインを一年使ってるなんて。
も、もしリニューアルするとかになると、やっぱり赤色ですよね・・・?
おぱぜろ=赤ってイメージって定着してそうだな。
こんばんわ。もあびです。

キーボードが以前から調子が悪くて、Enterキーが凹んだままになってしまったり、[a]のキーが反応鈍いというか固いというか?
そんな風になってたんですね。
ウチのPCは富士通なんですけど、PCをリカバリするときは最初に添付されていたマウスとキーボードを使えというようなことが書いてありまして、こりゃいかん・・・
キーボードなんていつ壊れるかワカラン状態だぞ・・・
リカバリ出来なくなるではないかッ!
この使い込んだ富士通ボロキーボードは、もしものためのリカバリ専用キーボードとして置いといて新しいのに変えようと買ってきました。

マウスは買ってそれほど経ってないっていうのは日記を閲覧してる人は知っていると思うのですが、このマウスがたまに起動直後に反応しないときがあるんですね・・・
ログインはキーボードなんかで出来ますが、ログインしても反応するようになるわけもなく、そういうときは再起動です・・・
このコピペに割り振った5ボタンって打ち込みなんかで使えるんじゃね?なんて思って買いましたが、結局押しづらいってことで使わないし・・・
Ctrl+Cの方がよっぱど使えます。
ってことなので、
key_01.jpg
この二つには引退してもらいまして、買ったのがコレ

ホットキーってのは富士通キーボードにも搭載されていたので、知っているのですが、こっちの方が使いやすいかな?
自分で色々設定できるし。
今はデフォルトの状態で、ブラウザ(IEからFirefoxに変更)、カレンダー、メーラー、メッセンジャー(マイクロソフトからMSNに変更)、マイドキュメントがワンタッチで起動します。

F Lockキーってのがありまして、ファンクションキー(F1~F12)に機能を割り当てることが出来まして、F LockをONの状態にすると割り当てた機能がアクティブ状態になるんですね。
アプリによってはF1がヘルプへのショートカットみたいになってると思うのですが、F Lock ONで例えばF7にコピーと割り当てているとF7押せばコピーするってことです。
F Lock Offでその機能は働かなくなります。
これはなかなか便利な予感。

ユーザー設定ホットキーってのは、お気に入りを登録出来たり、よく使うファイルだったり、ソフトへのショートカットに使えまして、あとはボリュームや再生といったオーディオみたいなことも出来ます。

ズームスライダーってのは、エロ画像大きくしたりできます。

キー配列に滑らかなカーブ形状デザインを採用
キー配列に滑らかなカーブ形状を採用したキーボードは、フラットタイプのキーボードからスムーズに移行でき、快適に操作することができます。人間工学の専門家によってデザインされた本製品は、手や腕を自然な位置に置くことができ、長時間使用しても疲れにくいデザインを採用しています。

コレがマッタクもって使いづらいwww
違和感全開です。
そもそも私のタイピングは変な指使いで、ホームポジション?んなもんシラン・・・ってのを体で覚えてしまっていて、やたら遠く感じるキーがあったりと暫く慣れるまで時間かかりそうです。
私とメッセ仲間な人はタイピングが遅くても見逃してください・・・
今も指つりそうになって日記書いてるぐらいですし・・・
左の小指と薬指が痛い・・・
元々私は指は左手3本、右手3本でタイピングしてるし・・・

んで、少しずつキー配列が違うんですね。
さっきから↑↓←→これらのキーがいつもあるところにないので、空ぶってますwww

結構このキーボードは便利そうです。
富士通キーボードはリカバリ用に置いといて、マズはタイピングの練習ですね。

key_02.jpg

ってデカくて引き出しに収まらないし!!!!


で、このキーボードとマウスですが、ワイヤレスで電池なのですが、ワイヤレスっていいね!
こんなに感度いいって知らなかったヨ!
マウスはレーザーから光学式に戻っちゃったけど、ワイヤレスっていいね!(2回目)
このマウスが電池入れるので少々重いのですが、重めが好みの私にとってはこのマウスは大歓迎。
しかし、このマウスの中央のグリグリですが、横にも倒れるタイプ。
この横もスクロールできるタイプは初めて使いますが、肝心のクリックが少々難しいなぁ・・・

と、まだ慣れてないってのもあって、使いにくいよ!ッて部分もありますが、
しかしこれ・・・このキーボードとマウスに慣れたら他のキーボードとマウス使えなくなるんじゃねぇか・・・?
結構いい感じの予感がしますw
投票の方ですが、上位2曲に何か意思を感じる・・・
この曲が好き!勝たせたいッ!みたいな気持ちは嬉しいのですが、ちょーっと差が開き過ぎじゃないか?w

ちと気になるコメントにレス。
もあびさーん!!エロゲ!!エロゲ!!

( ゚∀゚)o彡°エロゲ!エロゲ!

いや、期待を裏切るようで悪いけど、本当に最近はエロゲどころか二次元離れ進行中です。
てか、エロゲから出展の曲でこれなら理解も出来るが、四魔貴族バトル2でこのコメントは理解しがたいぞ・・・

100票ぐらい入れたいぐらいですw

お気持ちは有難いですが、100表は勘弁してくださいねw

最後にテラワロタw
盛り上がってそれかぃ!

FF7メドレーの最後ってそんな笑えるような感じですかね?
Force Yore Wayなら分かりますが・・・
| comments (8) |

Comments

Comment Form